夏疲れのリカバリに関するスポーツ栄養講座で学べる「アサイーの日」オンラインファンイベント開催

RUNNING STREET 365はアサイー推しで、これまでも何度もアサイーの効果をご紹介してきました。実際に毎日摂取して効果を実感しており、自分を超えていきたいと思っているすべてのランナーに手にしてもらいたいと思っています。

ただし、専門家ではないので言葉足らずになっているところもあり、まだ半信半疑の方もいるかと思います。どうしたものかと悩んでいたら、9月16日のアサイーの日に、夏疲れのリカバリに関するスポーツ栄養講座と、アサイーについての知識を深めるプログラムが開催されるとのこと。

無料で参加できるイベントですので、すでにアサイーを活用しているという方も、気になっているけどまだ導入していないという方も、ぜひオンラインファンイベントにご参加ください。

目次

「アサイーの日」オンラインファンイベント開催について

今でこそ世界中で愛されているアサイーですが、これを広めたのはブラジルに渡った日本人移民の功績が大きく、第1回移民船が1929年にアマゾン川の河口の都市ベレンに到着したということで、9月16日は「アサイーの日」に制定されています。

アサイーの輸入販売を行っているフルッタフルッタは、昨年は駐日ブラジル大使館にてイベントを開催していますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためにオンラインでのイベント開催をすると発表しました。

目的は全国のアサイー好きな「アサイーニスト」と日本移民の偉業を称え、交流を深めることにあります。

イベントでは多くのトップアスリートを栄養指導されているスポーツ栄養アドバイザーの石川三知先生による、一般の方にも参考になる夏疲れのリカバリに関するスポーツ栄養講座が開かれますので、ぜひ1人でも多くのランナーに聞いてもらいたいと思いご紹介しました。

壁にぶつかって伸び悩んでいるランナーが、過去の自分を超えていくきっかけになるチャンスです。参加希望多数の場合は抽選になりますが、ぜひお申し込みください。

アサイーの造血作用が走力アップに繋がる

これまでも何度となくお伝えしてきましたが、アサイーには貧血予防の効果があります。アサイーに含まれる鉄分だけではなく、アサイーを飲むことでホルモンに作用して体内で血液が作られることが分かっています。

ランナーにとって血液は酸素を細胞に送り届けるためになくてはならないもの。ところがでランニングは貧血を引き起こしやすく、トレーニングを頑張れば頑張るほど鉄分が失われて思うように走れなくなるという問題があります。

その問題を解決できるのがアサイーです。体内で失われていく鉄分を補い、積極的に血液を作り出す。その結果、低下していたパフォーマンスが回復し、自分のポテンシャルを最大限に引き出せるようになります。

ランニングクラブとのタイアップ

フルッタフルッタは第87回箱根駅伝優勝メンバーであり実業家の八木勇樹氏が率いるランニングクラブ「YAGI PROJECT」と「SWAC」そして低酸素ジムの「RDC GYM」とのタイアッププログラムも行っており、各会員はアンテナショップの「フルッタフルッタ アサイーエナジーⓇバー」で10%の割引を受けられます。

このようにクラブやジム単位でアサイーの導入をしているケースもあり、これからさらに注目されていくことが予想されます。爆発的な広がり方ではありませんが、こうやって徐々にアサイーの認知度が高まっています。

イベントプログラム

  1. 開会の挨拶・アサイーで乾杯!
  2. 当社代表の長澤による挨拶「アサイーの日」について
  3. ブラジルの生産者よりビデオメッセージ
  4. スポーツ栄養アドバイザー石川三知先生によるスポーツ栄養講座
  5. 質問タイム
  6. 豪華プレゼント!ミニクイズ大会

スポーツ栄養アドバイザー石川三知先生によるスポーツ栄養講座では「秋冬対策!夏疲れのリカバリとは?みなぎるフルーツ、アサイーの底ヂカラ」をテーマにアサイーの魅力について学ぶことができます。

石川三知先生プロフィール
Office LAC-U代表 スポーツ栄養アドバイザー

これまでに全日本バレーボールチーム、フィギュアスケート/荒川静香選手、髙橋大輔選手などオリンピックメダリストを始めとする多くのアスリートをサポート。現在は、山梨学院大学陸上部(短距離・フィールドパート)、東海大仰星高校ラグビー部、浦和レッドダイヤモンズなどを担当。

・八王子スポーツ整形外科栄養管理部門スタッフ
・中央大学商学部兼任講師
・保健体育研究所客員研究員(高所トレーニング班)

監修書籍『隠れ貧血・スポーツ貧血のためのアサイーの食事術』(WAVE出版)

イベント概要

イベントの参加資格は「乾杯用のアサイーをご自身で購入可能な方」となっています。アサイーは成城石井や明治屋などで購入できます。また渋谷の『アサイーエナジー®バー』でも販売していますので、そちらをご利用ください。

販売店舗
成城石井(関東)
シェルガーデン(関東)
北野エース(関東・東海・関西)
明治屋(全国)
ジュピターコーヒー(全国)

日時2020年9月16日(水)
19:00~20:30までに終了予定
開催形式Zoomによるオンラインイベント
※記録用に録画し後日公開する場合があります
参加費無料
参加資格乾杯用のアサイーをご自身で購入可能な方
申し込みhttps://forms.gle/5HXMgnKiSTd2ii2K8
応募締切9月4日(金)24:00
※応募者多数の場合は抽選
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次