「夏季オリンピック報道の世界 Photo by アフロスポーツ」キヤノンギャラリー Sにて開催中!

「夏季オリンピック報道の世界 Photo by アフロスポーツ」は日本オリンピック委員会の公式記録の撮影を担当し、過去のオリンピックでも様々なシーンを撮影してきたアフロスポーツが主催する写真展です。今回は夏季オリンピックの撮影において、これまで多くの人の目に触れてきた報道目的の作品とは異なる、独自の視点で撮影した作品をメインに展示されています。

数多くの報道媒体へ写真を提供し続けてきたフォトグラファー達の、1992年バルセロナ大会から2016年リオ大会までの作品、約300点を展示され、いつの時代も変わらず白熱するアスリートと、時代とともに移りゆくスポーツシーンを楽しめます。

いよいよ始まる東京五輪に合わせての開催。現在は過去からの繋がりであり、過去の記録を写真から感じることで、真夏の祭典をより深く楽しめるようになるはずです。品川駅港南口から徒歩8分のところにあるギャラリーで開催中ですので、品川に行く機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。

開催日程2021年7月2日(金)~2021年8月25日(水)
開館時間10時00分~17時30分
休館日日曜日・祝日
夏季休業;8月7日(土)~8月15日(日)
開催会場キヤノンギャラリー S
東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー1階
交通案内JR品川駅港南口より徒歩約8分
京浜急行品川駅より徒歩約10分
入場料無料
主催アフロ
後援公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)
国際スポーツプレス協会(AIPS)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次