眼鏡ランナーさんに朗報!走れるメガネ『SWANS JOBSPORT』

眼鏡ランナーさんに朗報!走れるメガネ『SWANS JOBSPORT』

普段はメガネをかけて練習をしているというランナーさんも多いかと思います。そういときは、普段から使っているメガネをかけて走っていますよね。そうなると走っているときのブレが気になりませんか?

人によっては、そのブレで酔ってしまい気分が悪くなることもあります。本当はランニング専用のメガネを使うのがベストなのですが、メガネを2個持つのは不便ですし、例えば通勤ランなどでは1つにまとめたいですよね。

その妥協点が、普段から使っているメガネを練習で使うという判断になっているかと思います。この状況を改善すべく立ち上がったのが、スポーツサングラスで人気の高いSWANSです。

SWANSは通勤ランなどで使える通勤専用メガネ『JOBSPORT(ジョブ スポルト)』を2019年3月15日に発売開始しました。

JOBSPORTのコンセプトはとてもシンプルです。ビジネスでもランでも使えるメガネを提供すること。ランでも使えるという部分は、もちろんSWANSの得意分野です。これまでも高品質なサングラスでランナーをサポートしてきました。

そのノウハウを活かして、ビジネスシーンでも利用できるデザインのメガネに仕上げたのがJOBSPORTです。スポーティ過ぎないデザインでありながら個性もある。ありそうでなかった商品。

この驚きと喜びは、眼鏡ランナーさんなら分かってもらえるかと思います。そして、実際に着用したときに、ブレない視界に驚くことになるはずです。「もっと早く出してくれれば……」と思う人もいるかもしれません。

それくらい、眼鏡ランナーさんにとって、ランニング時の眼鏡問題は悩ましいものがあります。

JOBSPORTはランニング時にズレを気にすることなく着用するために、ズレやすい部分には滑り止め効果を発揮する素材を使用し、頭部の形状に合わせて曲げられるテンプルを採用するなど、スポーツアイウェアの機能性を取り入れられています。

商品としては通勤ラン時に着用できることを狙って作られていますが、それは普段の練習でもストレスなく使えることを意味しています。

デザインはスクエアタイプとボストンタイプの2種類用意されているのも嬉しいところです。好みや相性に合わせて最適なスタイルを選んでください。

購入はSWANSの直営店やオフィシャルECサイトだけでなく、全国の眼鏡屋さんでも購入できますので、きちんとフィッティングまでお願いすることができます。これでもう、ブレる眼鏡に悩まされずに済みますね。

急いで買うものではないとは思いますが、眼鏡フレームの寿命は2〜3年と言われていますので、前回購入から3年経過しているというランナーさんは、ぜひ買い替えのタイミングでSWANSのJOBSPORTを試してみましょう。

JOBSPORT(ジョブ スポルト)
フレーム本体価格:¥17,000(税別)

製品サイトURL
https://www.swans.co.jp/jobsport/

JBS-001 スクエア(全4カラー)

JBS-001 MBK
JBS-001 DSMK
JBS-001 BK
JBS-001 CSK

JBS-002 ボスリントン(全4カラー)

JBS-002 BK
JBS-002 SMK
JBS-002 DMBR
JBS-002 OLV

製品特徴

サドルパッドでズレを抑える。
鼻との設置面積を拡大させ、フレームのズレを抑えるサドルパッドの採用。調整も可能。

軟質樹脂でズレを抑える。
樹脂の硬度を変えて成形することにより、一体感のあるデザインながらも滑り止め効果を確保。

頭に合わせて曲げられるテンプル。
自分の頭部形状や状況に合わせて、テンプルを自由に変形することが可能。

製品サイトURL
https://www.swans.co.jp/jobsport/

ランニングギアカテゴリの最新記事