走れるメガネ「Zoff SPORTS SLIDE TYPE」がモデルチェンジして全国販売開始!

昨年の11月に発売されたZoffのスポーツ眼鏡「Zoff SPORTS SLIDE TYPE」。普段から使っている眼鏡とスポーツをするときの眼鏡を1つにまとめられるということで好評でしたが、販売店が限られていたため全国販売を希望する声もあったようです。

それに応じる形でZoff SPORTS SLIDE TYPEの全国販売が4月10日から開始されました。ただ以前のモデルをそのまま発売するのではなく、利用者の声を反映させてモデルチェンジを行ったうえでの全国展開です。

眼鏡でランニングすると視界がブレて困る。そういうランナーさんも多いかと思いますので、この機会にもう1度、Zoff SPORTS SLIDE TYPEの特長や魅力についてご紹介していきます。

目次

Zoff SPORTS SLIDE TYPEは2WAYスタイルの眼鏡

メガネを使っている人はランニングに限らず、スポーツをするときにはスポーツ用の眼鏡もしくはコンタクト、裸眼などで対応してきたかと思います。眼鏡は激しい運動には向いておらず、ランニングでも上下動によってブレてしまいます。

ランニングの場合には、そのブレが酔いにつながることもあり、長時間走っていると気持ち悪くなるというケースもあります。また、汗ですべりやすくなると、何度もセットし直さなくてはいけないため、スピードを出すランニングには向いていませんでした。

そういう問題を解決するために誕生したのがZoff SPORTS SLIDE TYPEです。一見すると普通の眼鏡ですが、弦の部分に秘密があり、スポーツをするときに弦が伸びて眼鏡がバンド状になります。頭をしっかりとホールドしてくれるので、眼鏡のズレがなくなるというわけです。

かなり画期的なアイデアですよね。

実際に需要が高いのは大人用よりも、体育の授業がある子ども用のようですが、使用者からの喜びの声が多く、全国展開が決まったとのこと。

  • 体育の授業でも使えるので嬉しい
  • 普段使いのメガネとスポーツ用メガネを二本持ちしなくて済んだ
  • スポーツ時はやむなく裸眼でしていたが、このメガネをかけるようになりスポーツの成績が良くなった

これはランナーにも当てはまりますよね。ランニング中の眼鏡問題に悩まされているランナーさんはぜひ検討してもらいたいアイテムのひとつです。お近くのZoffでも発売開始となりますので、店舗で確認してみてください。

変更点はノーズパッド

従来品はノーズパッドとフレームが一体化したスタイルのデザインになっていました。日常での使用の場合にはそれほど問題はありませんし、デザイン的にもスタイリッシュになります。ただ、スポーツをするときにはプラスチック素材ということもあって、滑りやすいという課題が残っていました。

そのノーズパッドが滑りにくいシリコン製に変更されました。別部品になっているので、破損や劣化したときにも交換可能です。それもZoffの店舗に持っていけば無償で交換してもらえます。これはとても嬉しいサービスですよね。

Zoffは購入した眼鏡のクリーニングやメンテナンスを無料でしてくれるので、定期的にチェックしてもらうといいかもしれません。ただ、眼鏡はレンズ付きで9,000円と以前のモデルと同じで、とてもリーズナブルですので古くなったら買い換えるという考え方もありです。

ただ、日常生活もランニングもこれ1本でいくなら、レンズにはこだわったほうがいいので、多少出費が増えても薄型非球面レンズがおすすめです。そうなると長く使いたくなるので、ノーズパッドが交換できるのはありがたいですよね。

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEラインナップ

ZO201003_14E2着用

今回全国展開されるデザインは下記の2種類です。

  • ウェリントンデザイン
  • スクエアデザイン

これらに加えて子ども向けのスモールデザインがあります。

ウェリントンデザイン

クラシカルな印象を与えるのがウェリントンデザイン。仕事メインで使いたい場合にはこちらがおすすめです。

スクエアデザイン

ランニングをメインで考えるなら、スタイリッシュでベーシックなスクエアデザインがおすすめです。

価格9,000円(税別・標準レンズ代込)
取扱店舗Zoff全店舗(アウトレット除く)
Zoffオンラインストア
Zoff 楽天市場店
Zoff ZOZOTOWN店
特設ページhttps://www.zoff.co.jp/shop/contents/sports_slide.aspx
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次