楽しく体幹トレーニング!アプリ連動型体幹トレーニングバランスボード「Plankpad PRO」

楽しく体幹トレーニング!アプリ連動型体幹トレーニングバランスボード「Plankpad PRO」

せっかく緊急事態宣言が解除になったのに、梅雨のシーズンになりまた思うようにトレーニングができなくなりそうです。そういうときには筋トレをして走れる体を作るのが理想ですが、体幹トレーニングなどは地味でなかなか続きませんよね。

もっとゲーム性があったら、体幹トレーニングも続けられるのにという人もいるかと思います。そういう人に最適なアイテム、アプリ連動型体幹トレーニングバランスボード「Plankpad PRO」が発売になりました。欧米ではすでに20万台も売れた大人気商品です。

ヨーロッパで大ヒットしたホームトレーニングアイテム

体幹を整えるためのバランスボードはAmazonなどのネットショプにいくつもありますが、今回ご紹介する「Plankpad PRO」はただのバランスボードではありません。Plankpad PROにスマホを置くだけでいツラいトレーニングが楽しいエクササイズに生まれ変わります。

ドイツのTV通販では4分で1000台が完売、スイスの予約注文では2日で2000台の注文が殺到した大人気商品です。

その秘密は7種類のゲームと30日間のチャレンジプログラムにあります。上級者向けのワークアウトプログラムなど、楽しく続けられる仕組みが用意されており、通常のプランクトレーニングと比べ、140~160%もプランクトレーニングを継続できます。

いつもなら「もう無理」と思うような状態でも、ゲーム性があるのでより高いスコアを目指して頑張れるというわけです。このアプリ連携によって、続けられないという問題が解消され、室内の地味なトレーニングが楽しみになるというわけです。

Plankpad PROで期待できる効果

Plankpadの基本はプランクにありますが、その他の体幹トレーニングを行えますので体の軸が安定します。これによりインナーマッスルが鍛えられ、体調が整い代謝が上がる事で脂肪燃焼、筋肉を鍛える事で背中や腰痛の対策にも期待できます。

さらにはバランス感覚も良くなるので、走りそのものが安定してきます。その安定感はケガの防止にもつながりますし、後半の失速予防にもなります。

スマートフォンの画面をテレビなどにミラーリングすれば、ラン仲間とゲームのように楽しむこともできます。誰が1番高得点を取れるかを競い合うことで、競争心が高まり、より強度の高いトレーニングにすることもできます。

もちろん子どもでも使えますので、ゲーム感覚で子どものバランス感覚を鍛えることもできてしまいます。

梅雨時期だけでなく1年を通じてトレーニングできるアイテムですので、自宅でしっかりカラダづくりを行いたいという人は要チェックです。最近お腹周りの脂肪が気になるという人もダイエット効果を狙って購入してはいかがでしょう。

Plankpad PRO商品概要

販売価格15,000円(税抜)
企画ドイツ
ブランド詳細https://shop.physiqueonline.jp/shopdetail/000000001279

ランニングギアカテゴリの最新記事