M.Labから限りなく裸足に近い靴下が登場!

ランナーにとってランニングソックスはとても重要なアイテムのひとつです。どれだけ高機能なランニングシューズを履いても、ソックスが自分に合っていないと最適なフィット感を得られませんし、長い時間走っていると違和感が出てきて、最高のパフォーマンスを発揮できません。

ところがフィット感が高く機能性もあるランニングソックスの多くは厚みがあり、ランナーにとってあまり心地いいものではありません。そこでM.Labがランナーのためだけに最高のランニングソックスを開発しました。薄くてまるで裸足のような感覚で履ける1足の登場です。

目次

アスリートのためのランニングソックス

M.Labは現代の名工である三村仁司さんが立ち上げたシューズ工房で、これまでトップランナーだけでなく、多くのアスリートのシューズやインソールを手掛けて足元を支え続けてきた実績があります。足の計測から仕上げまで、一貫して工房内のシューズ職人が手掛け、これまで3万足ものシューズを作ってきました。

そんなM.Labが注目したのがランニングソックスです。

アーチサポート機能の強いソックスではインソールとアーチ部分に隙間ができたような感覚が生じたり、インソールのグリップ機能と靴下のグリップ機能が合わさることにより過剰なグリップが働き、足裏に負荷がかかり靴擦れやマメの原因になったりするという問題を解決するために、独自のランニングソックスを開発しました。

コンセプトは「はだし感覚」。締めつけを抑え、快適な履き心地を実現することで、長時間履いても不快感ゼロのランニングソックスに仕上げています。

リンキング縫製によりつなぎ目がフラットに

従来の靴下のように重ねて縫い合わせするのではなく、編目の全てを1本づつ合わせてから繋いで縫っているため、つま先部分の編目がとても綺麗でフラットに仕上がっています。この縫製により従来の靴下より足の負担や違和感が軽減されます。

オリジナルグリップにより足裏への負担を最小限に

限りなく薄いすべり止め加工を施すことで違和感を抑え、足裏の負担を軽減しています。これによりフルマラソンのような長時間のランニングでも快適に過ごすことができるようになっています。

キャンペーン開催中

M.Labの公式Twitterアカウントでプレゼントキャンペーンを実施中です。公式アカウントのフォローし、プレゼントキャンペーンの投稿をリツイートするだけで、抽選で5名に希望サイズのノーマル or 5本指靴下がプレゼントされます。
※プレゼントの発送は国内に限ります。

期間:11月8日(日)23時59分まで

■ミムラボ公式Twitter
@MLab_official  URL:https://twitter.com/MLab_official

■プレゼントキャンペーンツイート 
https://twitter.com/MLab_official/status/1321693324865015810

商品概要

M.Labのランニングソックスはラウンドタイプと5本指タイプの2種類があります。それぞれ色ごとにサイズが決まっています。

M101 超薄型ランニングソックス

S(23cm~25cm) / NAIL PINK
M(25cm~27cm) / WATER BLUE
L(27cm~29cm) / DUCK BLUE

価格:1,500円(税抜)

M501 超薄型ランニングソックス5本指

S(23cm~25cm) / NAIL PINK
M(25cm~27cm) / WATER BLUE
L(27cm~29cm) / DUCK BLUE

価格:1,600円(税抜)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次