正しい姿勢に導くランニング用インソール「TENTIAL RUNNING INSOLE」

正しい姿勢に導くランニング用インソール「TENTIAL RUNNING INSOLE」

市販されているランニング用のインソールの多くがアーチサポートとして、足裏のアーチそのものを持ち上げていますが、最適なアーチの位置は人それぞれ違いますし、何よりもそれでは足裏が鍛えられません。

アーチそのものではなく立方骨を支えて、自然にアーチを作り出すことに成功し話題になったのがTENTIAL INSOLEです。そんなTENTIAL INSOLEをランニングに特化したモデル「TENTIAL RUNNING INSOLE」が発売になりました。

Advertisement

お手頃価格なのに高機能で走りやすい

TENTIAL RUNNING INSOLEは従来のTENTIAL INSOLEと同様に、立方骨を支えることで足裏の2つのアーチを形成する機能を備えています。立方骨を支えるので自分の体に適したアーチができ、その状態を維持して走ることで、アーチ形成に必要な筋肉が自然と身に付きます。

姿勢が整うため、体への負担が軽減されてケガの予防・改善効果も期待できます。長い距離を走るときに膝や腰に違和感があるという人が、不安なく最後まで走りきるためのアイテムになります。従来品との違いは3つ。

  • 踵部分を支える2mm幅のブースターで推進力と靴内での安定感を向上
  • 耐衝撃性を高める素材を搭載しクッション性を担保
  • 2,000円のプライスダウン

踵部に搭載したブースターにより、前傾姿勢に導いてくれるので足が自然と前に出る構造となっています。さらにブースターは踵のホールド感を高めてくれるので、走りが安定しやすいといったメリットもあります。

また、トップシートは衝撃吸収性のあるEVA素材を採用しており、着地するときの足への衝撃を緩和。それに加えて最も高い衝撃がかかる母指球部分はフォースパッドでクッション性を維持しているため、長い距離でも疲れにくくなっています。

それらの機能を搭載しているのに、なんとTENTIAL INSOLEよりも2,000円も安く、お求めやすい価格に設定されています。気になっていたけど、価格が高くて手が出なかったという人は、ぜひTENTIAL RUNNING INSOLEをお試しください。

TENTIAL RUNNING INSOLE 商品概要

価格6,589円(税込)
サイズXS:22.0-23.0cm
S:23.5-24.5cm
M:25.0-26.0cm
L:26.5-27.5cm
XL:28.0-29.0cm
素材トップシート:衝撃吸収EVA
底材:EV
ブースター:高硬度EVA
URLhttps://tential.jp/products/insole-running

ランニングギアカテゴリの最新記事