ゆっくりペースでOK!「第3回 プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」

陸上競技場のトラックでの記録会に興味があるけど、シリアスランナーが多くてどことなく近寄りがたい。「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」はそう感じている人におすすめの「日本一参加ハードルの低いトラックレース」です。

ペースメーカーはキロ7分からキロ4分30秒までと、走力に自信がないという人も安心して参加できます。そして何よりもアットホームな雰囲気があって、緊張することなく自分の力を発揮できる大会。まだ参加したことのない人はぜひ挑戦してみてください。

目次

ペースメーカーが自己ベスト更新をサポート

「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」は速くない人のための競技会です。速くないけど向上心があり、もっと速く走れるようになりたい。今の自分を把握したい。そういう人が安心してトラックで記録計測できるイベント。

最大の魅力は機械のように正確なペースメーカーが付くこと。ペースメーカーはキロ4分30秒からキロ7分までなので、ゆっくりペースのランナーでも、最後までしっかりと引っ張ってもらえるので、コンディション次第では自己ベスト更新を狙えます。

前回大会は70名のランナーが参加。まだそれほど規模は大きくありませんが、認知度は徐々に高まっており今後さらに参加者が増えてきて、会場はにぎやかな雰囲気になるはず。この規模ならではのアットホームな雰囲気もあり、リラックスして挑めるのも「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」の魅力です。

  • スピードは出せないけど向上心はある
  • 自分の走力を知りたい
  • トラックレースを体験したい
  • 自己ベスト更新を狙いたい

こんな思いを持った人なら、きっと満足できる1日になるはずです。これまで参加したことのある人も、興味があるけど参加したことがないという人も、初めて知ったという人も、ぜひ3回目の開催となる「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」にご参加ください、

無料のランニングクリニックを受けられる

「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」ではビギナー向けから上級者向けまで3回のランニングクリニックが開催され、いずれも無料で受講できます。自己流でトレーニングをしてきた人にとっては勉強になる内容となっており、これだけでも参加費分の価値あり。

もちろん3回とも受講してもOKで、ウォーミングアップにもなりますので積極的に参加してもらいたいところです。みんなで同じことをするというのも一体感ができるので、そのあとのトラックレースがより楽しくなるといったメリットもあります。

さらにプロ・フィッツの製品を無料で試せたり、テーピングインストラクターがテーピングの貼り方をレクチャーしてくれるなど、挑戦するだけでなく体験したり、学んだりできる1日になります。そして専属カメラマンによる写真撮影もあり、自分の走っている姿を撮影してもらえます(大会終了後にダウンロードできます)。

前回開催のレポート

あわせて読みたい
日本一早いマラソンレポート「第2回 プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」 自分を知ること。それが成長するために最も重要なことです。それはマラソンでも同じで、自分を超えていきたいなら、自分の現在地をできるだけ正確に知る必要があります...

大会情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次