LINEで足の悩みを相談しよう!足の相談窓口 「足の相談所」

ほとんどすべてのランナーが抱えているかもしれない足の悩み。練習やレースで痛めてしまったり、扁平足で悩んでいたりとその悩みを相談する相手がおらず、困っているランナーさんも多いかと思います。

そんなランナーをサポートしてくれる(ランナーでない人もサポートしてもらえますが)サービス「足の相談所」が始まりました。

「足の相談所」は、スポーツコンシェルジュ「SPOSHIRU」が運営するLINEアプリを使ったサービスで、LINEで現在の状態や症状、今後どうなりたいかなどの要望を伝えるだけで、そのために必要な靴・インソールの選び方やケアの方法を教えてもらえます。

もちろん対応してくれるのは専門医ですので、ラン仲間の先輩などに聞くよりも正しい情報を教えてもらえます。質問内容は足の悩みなら何でもOK。例えば次のような質問に対応してもらえます。

・反母趾に最適な靴やインソールの選び方
・扁平足の直し方
・足のむくみに効くマッサージの仕方
・開帳足にならないための靴選び
・スポーツをするときに使うおすすめのインソールはどれか
・足の臭いを軽減する方法
・疲労軽減に効果的な靴やインソールの選び方

ものすごく幅広い内容ですよね。しかもこれらをLINEを使って自分のペースで相談できるのですから、とてもお手軽です。下記QRコードから友達申請できますので、すでに悩みを抱えているというランナーさんは、早速悩みを聞いてもらいましょう。

SPOSHIRU:https://sposhiru.com/
足の相談所:https://footconcierge.studio.design/

スポンサーリンク