灼熱のレースを見逃すな!世界陸上ドーハ・男子マラソンは明日午前5時59分スタート!

MGCで盛り上がった日本のマラソン界ですが、そんなMGC出場ではなく、東京オリンピックの選考外となっている、世界陸上ドーハを選んだ3人の男たちがいます。

川内優輝(あいおいニッセイ同和損害保険)
二岡康平(中電工)
山岸宏貴(GMOアスリーツ)

いずれも、MGCへの切符を手にしながら、世界陸上ドーハで日の丸を背負って戦うという道を選択肢ました。もしここで世界記録を出して優勝しても、東京オリンピックには出られないのに。

そんな世界陸上ドーハでは、世界記録どころか何人が完走できるのか分からないという灼熱のサバイバルレースになることが予想されています。

暑さに強くない川内優輝選手ですが、サバイバルレースに強いのはボストンマラソンで証明済みです。粘りの走りで、後半の追い上げが期待されます。99回目のフルマラソンで、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

もちろん、二岡康平選手も山岸宏貴選手も、今回のコンディションであれば、十分に入賞を狙えます。最後まで諦めなければ表彰台だって不可能ではない、気温30℃前後という環境。

世界のトップランナーの走りを見られるのも、世界陸上ドーハならではの楽しみです。今回はトップクラスのランナーが回避しているため、どの国もこれからが期待される選手が揃っています。

テレビ放送は明日6日午前5時から。マラソンの開始は5時59分からですので、早朝になりますがお見逃しなく。

放送局:TBS系列
放送時間:午前5時〜(スタートは5時59分)