この機会に爪のケアを学びませんか?「爪のオンラインコーチング」開始!

ランナーの方で足の親指の爪が真っ黒になっている人いますよね。トレランをする人ならほとんどの人が経験したことがあるかとおもいます。そうなってもとりあえず放置しておくしかないのですが、そもそも爪が黒くなることが大きな問題を抱えている可能性があります。

例えば自分の足の形にあっていないシューズを履いているというのがよくあるケースで、普段はなんともなくてもロードやトレイルの下り坂で爪が圧迫されて、爪の下で内出血が起きることがよくあります。それ以外にも、そもそも爪が健康な状態でないときに起きやすいトラブルです。

でも爪のケアをしっかりしている人っていませんよね。爪に関する知識もほとんどなくて、定期的に爪切りをしているだけ。でも、それでは爪の健康は守れないどころか、むしろ悪化させている可能性があります。

そんなランナーに爪に関する正しい知識を教えてくれるサービス「爪のオンラインコーチング」が始まりますので、ご紹介していきます。

目次

ポテンシャルを発揮するには爪のメンテナンスが必須

「爪のオンラインコーチング」を開始したのは、アスリートのパートナーとして爪のメンテナンスを施し、トレーニングや試合でアスリートが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう競技力向上を支援する活動を行っているチア・アトリエです。

チア・アトリエが運営する爪のコンディショニング専門メディア「Athlete salon アスリートサロン」では「爪で日本スポーツを強くする」を掲げ、新型コロナウイルスと世界中で戦っている人たちの助けとなるようと、2020年5月3日にサービスを開始します。

スポーツをする爪には、私たちの想像以上のダメージが蓄積されています。ダメージを受けた爪では指先に力をかけられず、スポーツパフォーマンスが低下します。ランニングでは、指先にかかる力を爪が受け止めエネルギーに変える(=爪圧)ことが重要になりますが、ダメージを受けた爪ではそれができません。

反対に爪をスポーツ向けにメンテナンスすることで、爪圧を100%発揮することができ、どんなレースでも安定した走りを実現できます。そのためのメンテナンス方法を教えてくれるのが「爪のオンラインコーチング」というわけです。

爪のオンラインコーチングとは?

爪のオンラインコーチングは、爪圧を100%発揮させ、継続的にキープする方法を提供するスポーツパフォーマンスのための新しいケアメソッドです。

爪のトラブルや処置は、時に外科手術も必要なほど専門性が高い分野です。医学的にも爪はまだ不明なことも多く、私たちが知識なしに対処できるものではありません。ですのでトラブルが発生したら、専門医に見てもらうしかありません。

ところが爪トラブルの初期やメンテナンス時においては、実はそれほど高い専門知識は不要で、正しい爪切りの方法やケアの方法を学び実行するだけで十分です。「爪のオンラインコーチング」ではLINE配信を使って、そんな爪ケアの方法やコツを教えてくれるサービスです。

もちろん「LINEだけではよく分からない」「自分の場合は具体的にどうしたらいいか?」という個別ニーズに対しては、ZOOMを利用したカウンセリングコースがオプションとして用意されています。

爪の内出血だけでなく、巻爪などで悩んでいるという人は、ぜひ「爪のオンラインコーチング」を活用して健康な爪を手に入れましょう。

「爪のオンラインコーチング」受付方法

受付は「アスリートサロン LINE公式アカウント」から行えます。リンク先もしくはQRコードを読み込んで、友だち登録をしましょう。それで受付完了です。サービスの開始は5月3日からです。

友だち登録をすると特典で「9割の人が知らない爪切り爪ケアの7つの間違い」と題した無料チェックリストを5/3(日)にプレゼントしてもらえるとのこと。

自己流で爪のケアをやってきたという人は、ぜひこの機会に爪のケア方法を学んで健康な爪を目指しましょう。健康な爪を手に入れることがレースでいい走りをするためのベースとなりますので、まずは気軽にLINEで友だち登録しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次