ストリートランニング用ランニングシューズ『PureBOOST GO』新登場!

マラソン大会を走るだけがランニングではない。ランニングはもっと自由で、もっと楽しむことができる。そんな想いから数年前からアディダスが提案しているのがストリートランニングです。

ストリートランニングのルールはひとつだけ「走りを楽しむ」こと。コースなんて決めずに曲がりたいときに曲がり、全力ダッシュをしたいときに力を振り絞るだけ。誰かと競う必要もなく、自分の心の思うがままに走ることができます。

都会で暮らしていると、毎日忙しくて仕事や生活のストレスが溜まってしまいますよね。ストリートランニングはそんなストレスも吹き飛ばすことができます。これまで足を踏み入れたことのない路地には新しい発見がいくつもあります。

走れば走るほど強い刺激を受けて、走り終えたときにはしっかりとリフレッシュを終えて普段の生活に戻ることができます。

でも、そんなストリートランニングを普通のランニングシューズで行うのはあまりおすすめできません。ランニングシューズは真っ直ぐ走るために作られているため、いきなり角を曲がる、急にストップするというようなことに適していません。

無理して曲がろうとすると、膝などをケガしてしまう可能性もあります。

そこでアディダスはストリートランニングに適したランニングシューズを開発し販売してきました。それがPureBOOSTシリーズですが、そのPureBOOSTがこの夏、さらに進化してPureBOOST GOとして新登場します。

従来のPureBOOSTとの大きな違いは、より細かな動きに追従するように作られたアッパー素材にあります。PureBOOST GOに採用されたサーキュラーニットはステッチを表に出すことで、カジュアルスニーカーのようなビジュアルでありながら高いフィット感を実現しています。

見た目もこれまで以上にタウンユースできるデザインになり、なおかつしっかりと走りをコントロールできる構造を採用しています。

しっかりと地面をつかめるようにアウトソールが幅広になったことで、安定感もましています。さらにはナイトランに対応するために、シューズ内にいくつものリフレクティブ素材を採用しています。

カジュアルシューズにしか見えないほどのデザインにも関わらず、BOOST™フォームとサーキュラーニットの組み合わせによって、羊の皮をかぶった狼のようなランニングシューズに仕上がっています。

もし、ランニングにタイムや距離を求めるのであれば、アディゼロシリーズをおすすめしますが、もっと自由に走ることを楽しみたい。気分転換に自由に街を走ってみたいというランナーさんに最適な1足です。

健康管理のために無機質なジムのトレッドミルで走り続けているという人は、ぜひPureBOOST GOを履いて街に繰り出してみませんか?

自由に走ってもいいのですから、走りをストップするのも自由です。財布を持って走り出して、気になったお店にすぐにチェックインしてみましょう。これまで気づかなかったマイタウンの魅力を再発見できるはずです。

ちなみに9月1日(土)~9月30日(日)の期間中は、アディダスのランニングコミュニティ「adidas Runners of Tokyo」にて、“ストリートランニング”を体験できるスペシャルセッションを開催するとのこと。

参加費はもちろん無料ですので、ストリートランニングに興味がある人は、ぜひadidas Runners of Tokyoのサイトからイベント申し込みをしてください。

adidas Runners of Tokyoスペシャルセッションの例

9月1日(土) ART HUNTING RUN@渋谷
路地が複雑に入り組んだ裏通りを舞台に、街の新しい魅力を発見するストリートランニングを実施します。

9月29日(土) SCIENCE X STREET RUN
ストリートランニングが脳を活性化させるのかを検証する、実証実験を交えたセッションを実施します。

セッション情報の詳細はadidas Runners of Tokyoの公式WEBサイトに随時アップされますので気になる人は要チェックです。(https://shop.adidas.jp/running/community/special-event/

PureBOOST GO 商品情報

 

メンズ

カーボン/コアブラック/パワーレッド
カーボン/コアブラック/パワーレッド
コアブラック/グレーファイブ/グレーフォア
コアブラック/グレーファイブ/グレーフォア
ランニングホワイト/グレーワン/グレーTWO
ランニングホワイト/グレーワン/グレーTWO

ウィメンズ

コアブラック/グレーファイブ/グレーフォア
コアブラック/グレーファイブ/グレーフォア
コアブラック/グレーフォア/グレーフォア
コアブラック/グレーフォア/グレーフォア
価格13,000円(税抜)
サイズメンズ(ユニセックス):22.0-32.0cm
ウィメンズ:22.0-28.0cm
片足重量 メンズ:約295g(27cm)
ウィメンズ:約259g(24cm)
発売予定日アディダス オンラインショップ
2018年8月23日(木)10:00
アディダス直営店ほか全国のアディダス取り扱い店舗
2018年8月30日(木)

スポンサーリンク