足の筋肉を効果的に使って走れるランニングシューズ『ROXY SIDE BY SIDE』

今年になって、積極的なランニングシューズの発売を始めたスポーツブランドのROXY。女性向けブランドということもあり、これまでは見た目重視のランニングシューズが多かったのですが、今回発表されたSIDE BY SIDEはちょっと違います。

このシューズはフォアフット・ミッドフット着地を促し、足の筋肉を効果的に使って走れることを目指して開発されました。

ROXYは海外メーカーですが、このSIDE BY SIDEは日本人女性の足型をベースに作られていますので、他の海外メーカーよりも足に合いやすいという特徴もあります。

ランニングシューズを選ぶとき、フィット感というのはとても重要ですが、SIDE BY SIDEはニット素材を使っていることもあり、日本人女性の足に合う形状と合わせてとても履き心地の良い1足に仕上がっています。

そして、何といってもやっぱり嬉しいのが女性らしいデザインです。

陸上メーカーのランニングシューズは、どうしても無骨な感じがあって、おしゃれとは縁遠いものがほとんどですが、ROXYのSIDE BY SIDEは走れるシューズであることと同時に、美しさにもこだわっています。

アッパーをたためるパッカブル仕様になっていますので、どこにでも持ち運べるのも嬉しいところです。旅先や出張先でちょっと走りたい。そういうときにコンパクトに収納できるランニングシューズはありがたいですよね。

ランニングでタイムをどんどん追求していきたいという人には適していませんが、ライフスタイルのひとつとしてランニングに取り組んでいるという女性ランナーさんにはぜひ試してもらいたい1足です。

税抜で9,300円という価格も魅力的です。1日30分から1時間くらいのエクササイズとしてランニングを行っていて、個性的なシューズを求めている人は、ランニングシューズの選択肢のひとつとして検討してみましょう。

ROXY SIDE BY SIDE 商品概要

価格9,300円(税抜)
サイズ23.0-25.0cm(0.5cm刻み)
カラーBLK / NVY

スポンサーリンク