足の骨格バランスを整える!ヒュンメル✕BMZ社リカバリーサンダル「チューニングフリップ」

アーチサポートではなく、立方骨を支えることで足の指をきちんと使えるようになるインソールで話題のBMZ社が、デンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとコラボして、独自のインソール技術を応用したリカバリーサンダル「チューニングフリップ」が発売されています。

レースやトレーニングの後にこのサンダルに履き替えることで、速やかなリカバリー効果が期待できます。リカバリーが早くなれば、すぐに質の高いトレーニングを行えるので成長するスピードも上がります。練習後に疲労が残りやすいと感じている人は必見のアイテムの登場です。

目次

疲れた足をしっかりとケアしてくれるサンダル

リカバリーサンダル「チューニングフリップ」は「立方骨を下方から適度に支え、土踏まずを支えすぎない」というBMZ社の独自理論でデザインされ、ヒュンメルとともに共同開発した、これまでにないスタイルのリカバリーサンダルです。

これまでのリカバリーサンダルはクッション性の高さや、アーチサポートによって足を保護してきましたが、「チューニングフリップ」は骨を正常な位置に戻るようにサポートすることで、足全体に早期のリカバリーを促します。

立方骨を支えることで、私たちの足に備わっている3つのアーチが、本来あるべき位置に戻るので、足の指でしっかりと地面をつかめるようになり、バランスが大幅に改善するので安定感が増します。これによりアーチ崩れによる足の負担が軽減されるので、速やかにリカバリーが促されます。

秋マラソンに向けて、夏に距離を積みたいと考えている人もいると思いますが、長い距離を走った後に「チューニングフリップ」に履き替えれば、従来よりも回復時間が早くなるので、次のポイント練習をするときに疲労が残っているというようなことがなくなります。

夏の普段履きにも使えるシンプルデザイン

「チューニングフリップ」の魅力はBMZ社理論によるリカバリー力の高さにありますが、デザイン性の高さに定評があるヒュンメルが共同開発したことで、デザインにも徹底してこだわったアイテムになっています。シンプルでありながら高級感もあり、普段履きしたくなるのがもうひとつの魅力です。

カラーはブラックとホワイトですが、ファッショアイテムとして考えるならブラックが無難。ただトレンドのホワイトサンダルを上手く履きこなすことができれば、おしゃれランナーとしての地位を確立できるかもしれません。ホワイトはどちらかというと女性のほうが履きこなしやすいかもしれません。

もちろん好きなほうを選べばOKですが、私はちょっとビビってブラックを注文しました。実際に履いてみたレビューはまた別の機会に行いますが、リカバリー効果が思ったほどでなくてもこの夏のヘビーローテションになればいいかななんて考えています。

いやそれなら思い切ってホワイトにすれば……ちょっと後悔中。

商品概要

価格5,390円(税込)
サイズ22.0・23.0・24.0・25.0
26.0・27.0・28.0・29.0
カラーブラック
ホワイト
素材
合成樹脂
生産国韓国
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次