ロードもトレイルもこれ1足でOK!リーボック「Floatride Energy 3 Adventure」

平坦なアスファルトの道を走るだけ。それってもったいないですよね。私たちランナーは、もっと自由に好きな場所を好きなときに走ることができます。ただ、その自由がランニングシューズによって制限されています。ロード用のランニングシューズはトレイルや不整地を走るのは適していません。

私たちはロードではロード用、トレイルではトレイル用とランニングシューズを履き分けていますが、リーボックから発売された「Floatride Energy 3 Adventure」なら、そんな面倒なことをする必要はありません。ロードもトレイルもこれ1足で自由に駆け回れます。

目次

ランニングの可能性が広がる1足

ランニングシューズの多くがロードを走るのに特化した構造になっていて、トレイルや不整地を走るのには適していません。特にアウトソールはアスファルトや競技場の路面に対して最適化されており、ロード用のシューズを履いてトレイルに入ると滑りやすくてケガをする危険すらあります。

でもそこに道があり、走りたい景色があるなら飛び込んでいきたいですよね。マラソン大会が開催されなくなった今だからこそ、いつもとは違う景色の中を駆け抜けて、ランニングの幅をもっと広げたい。走ることをもっと楽しみつつ、体を鍛えたい。

リーボックの「Floatride Energy 3 Adventure」はそれを叶えてくれる1足です。ロードをはじめトレイルランニングなど、どんな場所でもランナーをサポートする、高い汎用性と耐久性を備えた高機能性ランニングシューズ。これならどんな道だって躊躇することなく足を踏み入れることが可能になります。

ミッドソールには「Floatride」シリーズ最大の特長である軽量素材、フロートライドを採用しているので、トレイルでの衝撃をしっかりと吸収してくれて、さらにアウトソールもトレイルや不整地で滑りにくいデザインにアップデートされています。

すべてのフィールドがトレーニングエリアになる。「Floatride Energy 3 Adventure」はそんな体験を提供してくれるランニングシューズです。新しい道をどんどん開拓し、知らない景色を冒険したいという人はチェックしておきましょう。

再利用された原材料をアッパーに30%以上使用

「Floatride Energy 3 Adventure」は、どこでも走れるだけでなくサステナビリティも意識した1足です。アッパーには再利用された原材料を30%以上使用し、さらにはヒールカウンターに採用しているリップストップナイロンパーツは、原料に100%リサイクルプラスチックを使用しています。

環境にも優しいランニングシューズに仕上がっており、それでいて機能性も進化している「Floatride Energy 3 Adventure」。地球に優しい材料を使いつつも、もちろんトレイルを走れるだけの耐久性も備わっています。

自己ベスト更新を狙うためのシューズでもありませんし、ポイント練習に使うシューズでもありません。でも環境に配慮しながら、アクティブにランニングを楽しむことができます。それは自己満足かもしれませんが、ランニングを続ける上でのモチベーションのひとつになります。

「Floatride Energy 3 Adventure」を選ぶ理由は、それだけでも十分かもしれません。

商品概要

MEN’S
WOMEN’S
価格15,730円(税込)
サイズMENS:25.0-31.0cm
WOMENS:22.0-27.0cm
カラーMENS:ガブルグレー/ミッドナイトパイン/ネオンチェリー
WOMENS:ガブルグレー/バーストピンク/ベクターネイビー
品番MENS:S23933
WOMENS:S23935
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次