体温を遠赤外線に変えてリカバリー促進!アンダーアーマー「UAリカバー レース」

常識にとらわれず、常に新しい発想で商品開発を行っているアンダーアーマー。2021年8月1日に発売すると発表されたリカバリーシューズ「UAリカバー レース」は、これまでどのメーカーも考えたことのなかった「体温を遠赤外線に変える」ことで、リカバリーを促進する画期的な1足です。

見た目は普通のシューズなのに、履いているだけで血流が改善され、細胞から老廃物を素早く取り除くことができるシューズで、もちろん歩いたときの履き心地の良さも追求されており、オフの時間を快適にしてくれる魅力的なアイテムとなっています。

目次

身体が発する熱エネルギーを遠赤外線に変換

アンダーアーマーはこれまで「UAリカバー」シリーズとして、身体のもつ熱エネルギーを遠赤外線に変換して、遠赤外線が身体を温めることで素早い回復をサポートするウェアを開発・販売をしてきました。そのテクノロジーをシューズにも搭載させたのが「UAリカバー レース」です。

遠赤外線を発するのはソックライナー(インソール)。足裏からじんわりと身体を暖めることで、疲労感を取り除いてくれます。さらにソックスのようにフィットし通気性の高いアッパーが柔らかく足を包み込んでくれるので、安心感も得ることができます。

ソール材も柔らかくて爆発的な反発力があるチャージドフォームを採用しており、快適な推進力を感じながら歩けます。デザインもシンプルなので通勤や普段履きにも活用できるのが嬉しいところ。

練習でしっかりと追い込んで、素早くリカバリーする。これが走力アップの基本構造ですので、最近リカバリーが遅いなと感じている人は、「UAリカバー」シリーズのウェアと合わせて、「UAリカバー レース」も試してみるといいかもしれません。

UAリカバー レース 商品概要

アンダーアーマー公式通販
価格12,100円(税込)
サイズ23.0-33.0cm
カラーBlack
販売店舗アンダーアーマー 直営店各店
アンダーアーマー 公式サイト
発売日2021年8月1日
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次