速さを求める人の1足が登場!HOKA ONE ONE「MACH SUPERSONIC」

HOKA ONE ONEのレーシングシューズ「CARBON X 3」に合わせて発売となる、トレーニングシューズ「MACH」の進化版「MACH SUPERSONIC」です。カーボンプレートを非搭載にすることで、硬すぎず程よいしなやかさで走りをサポートしてくれる1足です。

日々のトレーニングでもっとスピードを出したい。もっと自分を追い込んで心肺機能を強化したい。そんなランナーのためのモデルで、軽量でありながらもしっかりとした反発力があり、最大級のスピードを得られるシューズに仕上がっています。

目次

HOKA ONE ONEの定番になるポテンシャル

軽量かつ高い反発力とクッション性を兼ね備えたHOKA ONE ONEの「FLYコレクション」。カーボンプレート搭載モデルのような硬さもなく、「飛ぶように」走れるといった特徴があります。その「FLYコレクション」に新モデルとして追加されたのが「MACH SUPERSONIC」です。

これまで4代発売されている「MACH」から派生したモデルで、その名前のとおりマッハの壁を破るために開発されたランニングシューズです。ソールの厚みは「MACH 4」と同等ですが、瞬発力を高めるミッドソール構造「PROFLY+™」を採用し、さらなる走りやすさを実現。

アッパーには通気性に優れたエンジニアードメッシュを採用しています。気になるのは脱着を容易にするヒールタブの存在。これは「MACH 4」になかったパーツで、これを採用したということは、逆説的に考えれば「ないと脱ぎにくい」ということ。

それはすなわち、高いフィット感を期待できるという意味でもあります。フィット感が高すぎて簡単には脱げないから、あえてヒールタブをつけたのであれば、これまでのHOKA ONE ONEのシューズ以上に、高い追従性を持っている可能性が考えられます。

特にヒール部がしっかり固定されているはずですので、スピードを出しても走りが安定する。HOKA ONE ONEはトレーニングシューズとして販売していますが、サブ3からサブ5レベルのランナーなら、レースシューズとしても使えるかもしれません。

スペックだけを考えればHOKA ONE ONEの定番モデルになってもおかしくない1足です。オールラウンドに使えるシューズですので、これから夏にかけてのトレーニングバリエーションを増やしていきたい人におすすめです。

MACH SUPERSONIC 商品概要

価格19,800円(税込)
サイズMEN'S:25.0–29.0、30.0cm
WOMEN'S:22.0–25.0cm
重さMEN'S:235g/27cm
WOMEN'S:195g/24cm
カラーMEN'S
・Radiant Yellow/CamelliaPrimrose
WOMEN'S
・Radiant Yellow/Camellia
ソールスペックMEN'S
オフセット:5mm
ヒール29mm/フォアフット24mm
WOMEN'S
オフセット:5mm
ヒール27mm/フォアフット22mm
発売日2022年3月1日
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次