スポーツデポ・アルペン限定販売!ナイキ「ナイキ リアクト マイラー 3」

スポーツデポ・アルペン限定販売!ナイキ「ナイキ リアクト マイラー 3」

もっと手軽にランニングを楽しみたい。距離も時間も気にせずに気持ちよくなるだけ走れればOK。そういうランナーにとって、最近のランニングシューズはオーバースペックかつ価格が高すぎるという問題があります。

毎日数キロ程度走れればよく、なおかつケガをすることなく走れれば理想という人にとって、カーボンプレートは不要ですし、シューズの軽さよりもデザイン性や耐久性のほうが大事ですよね。そんな人におすすめなのがナイキの「ナイキ リアクト マイラー 3」です。

Advertisement

バランスに優れたランニングシューズをお手頃価格で

ナイキ リアクト マイラー 3はクッション性と安定性に優れたランニングシューズで、ジョグペースで長く走り続けられる1足です。ヒールクリップを搭載したことで従来モデルよりも踵部が安定しており、しっかりと包まれる感覚があるので履いたときの安心感がアップしています。

アッパーは通気性の高いエンジニアードメッシュを採用していますので、この時期から夏場にかけての湿度が高い環境でも快適に走れるといったメリットもあります。デザインもスニーカーに近いので普段履きでも使えるのが魅力。

ソール形状からもわかりますように、ロッカー構造となっていますので踵着地で、足裏をローリングさせてつま先へと抜けていくような走り方に適した1足で、力で地面を蹴るのではなく、スムーズに足を回すことで自然と前へと進んでいきます。

力を入れずに前にすすめるので、フルマラソンのような長い距離でも問題なく走れますが、スピードを出すのは苦手。やや重たいのもあり、用途としてはジョグやLSDに適しています。もしくは距離を気にせず気持ちよく走りたいときにもOK。

安定感がありケガのリスクが低いので、これからランニングをはじめるという人にもおすすめできるシューズです。販売はアルペンとスポーツデポ限定ですので、最寄りの店舗もしくはオンラインショップでお求めください。

ナイキ リアクト マイラー 3 商品概要

価格14,300円(税込)
サイズメンズ:25.0-28.0cm
ウィメンズ:23.0-25.0cm
カラーブラック×ホワイト
ホワイト/ブラック/クローリンブルー/ビビッドサルファー
ブラック/ホワイト/サイレンレッド/ボルト
ブラック/ホワイト/アンスラサイト
ライトマダールート/ホワイト/アトモスフェア/ボルト/ライトアイアンオーレ/ホワイト
販売店ALPEN TOKYO
スポーツデポ・アルペン店舗
アルペングループオンラインストア

ランニングシューズカテゴリの最新記事