ABC-MARTの旗艦店「 GRAND STAGE GINZA」10月5日オープン!

2020年の東京五輪に向けて、東京にはいくつものスポーツ関係のショップがオープンしています。その中でも注目されているのが、10月5日にオープン、10月19日にグランドオープンとなるABC-MART GRAND STAGE GINZAです。

ABC-MART GRAND STAGE GINZAはABC-MARTの中でも、ハイグレードな位置づけのGRAND STAGEでも旗艦店となるショップで、これまでにない新しい取り組みにチャレンジしていくコンセプトショップでもあります。

店内の内装はシアトルの世界的な設計事務所であるcallisonRTKLとの共同デザインで、既存の店舗にはない上質な空間に仕上がっています。

残念ながら現時点ではランナー向けのハイパフォーマンスシューズはラインナップされていませんが、ランニングを気軽に楽しむためのカジュアル色の強いランニングシューズは販売されています。

メインとなっているのはランニングシューズではなくスニーカー。この方針は他のABC-MARTの店舗と変わりません。ただし、銀座らしくビジネスシューズや革靴なども取り扱っているのがGRAND STAGE GINZAの特徴でもあります。

ただ、アディダスやナイキといった、大手メーカーとの提携もあり、旬となる商品を入れ替えながら販売していくショップですので、メーカーが力を入れて販売したいモデルが発売されるときなどには、重要な販売拠点のひとつになります。

また、サッカニーやメレルといったメーカーはトレランシューズも含め、充実したラインナップになっています。

10月5日のオープン時にはまだフルラインナップではなく、すべての商品が揃うのは10月19日のグランドオープン時になります。このグランドオープンに合わせて、GRAND STAGE GINZA限定品や各ブランドのスポット商品も揃います。

いずれはABC-MARTのウェブストアで購入した商品をGRAND STAGE GINZAで受け取れるサービスなども展開されるとのこと。

まだまだ未知数な部分のある店舗ですが、日本の文化を世界に発信していく店舗でもあります。銀座まで行くことがあるなら、ぜひ新しくなったABC-MARTをチェックしてみてください。

ABC-MART GRAND STAGE GINZA
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-3-7
電話:03-5524-1919
営業時間:11:00~21:00

スポンサーリンク