1500円で高地トレーニング体験!「ハイアルチ」が春のキャンペーン開催中

高橋尚子さんが現役時代に高地トレーニングをしていたことは有名です。でも最近あまり高地トレーニングって聞かなくなりましたよね。でもそれは、しなくなったのではなく当たり前過ぎて話題になっていないだけです。

トップランナーがレースで勝つためには高地トレーニングは必須のトレーニングで、ほぼすべての選手が何らかの形で大事なレース前には高地トレーニングを行っています。

高地トレーニングを行うメリットはいくつもありますが、その中でもレースに効いてくるのが、動脈血酸素飽和度(SpO2)が下がりにくくなるということです。

SpO2というのは、血中のヘモグロビンがどれだけ酸素と結びついているのかを示したもので、普段は100なっているのが正常です。これが90以下になるとかなり高負荷になっているという指標になります。

通常のトレーニングでも追い込むときには90程度になるまで、負荷を上げるのが理想ですが、それを行うためにはかなりのスピードで走らなくてはいけません。それは関節や筋肉に負担がかかります。

ところが高地トレーニングを行うと、軽くジョグをしただけで90以下になります。そしてさらに高負荷にすると80というような数値が出ます。ようするに、筋肉や関節に負担をかけずに心肺機能に高負荷をかけることができるわけです。

その結果、平地でのトレーニングに戻ったときに、高負荷のトレーニングをしてもSpO2が下がりにくくなります。これまでと同じスピードで走った場合には、ほとんどきつさを感じることがなくなります。

そうなるとレース後半の失速を防ぐこともできますし、さらにスピードを高めて走ることも出来るというわけです。

ただ、理屈はそうなのですが、わたしたち市民ランナーがボルダーや昆明などに行くのは金銭的にもスケジュール的にも難しいですよね。そこで、いま注目されているのが、人工的に作りだした高地環境の中で行うトレーニングです。

日本国内でも、高地トレーニングができる施設が増えてきましたが、その中でも人気の高いトレーニング施設が「ハイアルチ」です。美容効果が期待できるということで、女性を中心にランナーでない人も多く利用している施設です。

ハイアルチの施設で30分ウォーキングをしただけで、2時間のトレーニングをしたのと同じ効果があるため、忙しくてトレーニングをする時間がないというランナーさんにもとてもおすすめです。

でも、高地トレーニングなので富士登山と同じように自分に合うかどうかがわからずに、入会金や月会費を払うのはこわいですよね。そういう人のためにハイアルチは体験レッスンを3000円で行っています。

そして、今回は春のキャンペーンとして、なんと半額の1500円で体験できるようになっています。たった1500円で高地トレーニングを体感できます。これはかなりお得な価格設定です。

もちろん、体験ですので実際に入会するかどうかは、体験してからゆっくりと考えればいいことです。

でも入会したくても会費って高いんでしょ?と思うかもしれませんが、例えばハイアルチ三軒茶屋スタジオなら、月4回利用できるウィークワン会員が税別12,000円です。1回3000円ですので思った以上に安いですよね。

本気で自己ベスト更新を狙いたいというのであれば、使い放題のプレミアム会員が税別19,000円で用意されています。プレミアム会員なら毎日高地トレーニングを行ってもいいわけです。トップランナーと同じ環境でトレーニングができるのは夢のようですよね。

しかもボルダーや昆明に行くよりも安いわけです。ちゃんと普段は仕事もできてしまいます(それを一番したくないかもしれませんが)。

何よりも実際の高地トレーニングと違って、人工的に環境を作っているだけですので、危険だと感じたらすぐにストップできます。専門のスタッフがついていますので安全に高地トレーニングできるというのがハイアルチの魅力です。

ただ、すべては体験してからです。本当に効果がありそうなのかを、ぜひご自身で体験してみてください。

キャンペーン詳細はこちら:https://high-alti.com

キャンペーン開催店舗一覧

<東京都>

■ハイアルチ 三軒茶屋スタジオ
・住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーンリゾート三軒茶屋1-2階
(田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bから徒歩3分)
・体験予約はこちら:https://airrsv.net/highaltisanchaex/calendar

■ハイアルチ+(プラス) 代々木上原スタジオ
・住所 :〒151-0064 東京都渋谷区上原1丁目25番1 J’sビル代々木上原2階
(千代田線・小田急線「代々木上原駅」南口2より徒歩1分)
・体験予約はこちら:https://airrsv.net/yoyogiueharataiken/calendar

■FITLABOx4
・住所:〒108-0074 東京都港区高輪1-5-21 ルート高輪ビルB1階
・体験予約はこちら:https://web.star7.jp/mypage/mobile_info.php?p=99130f421b

<愛知県>

■エイムスクエアゲート
・住所:〒467-0856 愛知県名古屋市瑞穂区新開町24-55
(名鉄堀田駅隣り、カインズホーム名古屋堀田店向かい)
・体験予約はこちら:https://airrsv.net/aimsquaregate/calendar

<石川県>

■エイムムーンフォート
・住所:〒920-8204 石川県金沢市戸水2丁目140番地
(鞍月、海側環状線沿い、アピタタウン金沢ベイ店隣り)
・体験予約はこちら:https://airrsv.net/aimmoonfort/calendar

<滋賀県>

■HAYA-ASHI
・住所:〒520-0863 滋賀県大津市千町1-25-25 なかやまビル 2F
・体験予約はこちら:https://airrsv.net/haya-ashi/calendar

スポンサーリンク