ASICS Sports Complex TOKYO BAY「自宅でできる簡単な筋力トレーニング動画」

在宅ワークになった人のために、アスリートを始め様々な人たちがトレーニング動画を提供してくれています。ただ現役アスリートであっても、必ずしも教えるのが上手いというわけではなく、直接習うのではないからこそトレーナーを本業としている人から習うほうが効率的です。

というわけで本格的なトレーナーが教えてくれるトレーニング動画、日本最大級の低酸素トレーニング施設であるASICS Sports Complex TOKYO BAYの提供する動画『ASICS HOME CHALLENGE「在宅筋務」by ASICS Sports Complex』をご紹介します。

目次

1分間にトレーニングのノウハウがギュッと詰まっている

トレーニング動画はYouTubeにアップされ、現時点では2本しか上がっていませんが、毎週火曜日と金曜日に新しいトレーニング動画がアップされ、最終的に1分の動画が10本分揃います。1分は短くない?と思うかもしれませんが、一緒になってトレーニングをするタイプのものではなく、トレーニング方法のポイントだけが詰め込まれています。

例えば第1回のスクワットでは、どこに気をつければいいのか、動画を見るだけでわかる内容になっています。それを見てあとは自分で実践するだけ。ポイントを抑えて紹介してくれているので、間違った方法で続けてしまうのを回避できます。

言葉で説明するよりも見てもらうほうが早いので、どんな動画になっているかチェックしておきましょう。

このような動画が毎週2本無料でアップされます。これを利用しないのはもったいないですよね。最新情報はアシックスのサイトやSNSなどで順次配信されますので、ぜひ定期的にチェックしておきましょう。

「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」について

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次