本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

ランナーズとランニングマガジン・クリールは、本日4月22日が発売日です。ランナーズの特集は新型コロナウイルスにどう向き合うのか、クリールの特集はランニングフォーム改造計画がメインになっています。思うように走れない時期をどう過ごすのか、それぞれの色が出ていて面白いですよね。

いつもは片方しか買わないというランナーも、時間がたっぷりあるわけですから両方読んで見るというのもいいですよ。ちなみにランニングマガジン・クリールは月額400円のdマガジンで読めるって知ってました?もちろん他の雑誌も読み放題で、ドコモユーザーじゃなくても加入できます。

目次

ランナーズ6月号

【特集】総力特集“新型コロナ”「ランナーは、負けない!」
【特集】ランニングで夢を追う 私たちが「新 TeamR2!」
【特集】今こそ共有したい&主催者に伝えたい 我々ランナーの大会愛

ランナーズのメイン記事は「新型コロナウイルスとの向き合い方」。身近なところではマスクやBUFFを着用して走るというマナーが定着しそうですが、ランナーズでは世界ではどのような動きになっているかを中心に世界情勢を紹介しています。

そして、私たちランナーが大好きなマラソン大会についての想いをまとめた特集記事も、マラソン大会を走れない今だから読んでおきたいですよね。またマラソンを走れる日を期待して、非常事態宣言が解除された後に走る大会選びの参考にしてください。

今月号のランナーズは今をどう乗り切るかが大きなテーマになっています。どこを向いていいかわからない。不安で仕方ないというランナーさんが、ランナーズの記事を読んで自分の向くべき方向を定めてみましょう。

ランニングマガジン・クリール6月号

【特集】ランニングフォーム改造計画
【特集】自宅でできるトレーニング
【インタビュー】日本マラソン界の成長と「今だからこそできること」

今月号のクリールは「ランニングフォーム改造」が大きなテーマになっています。美しいランニングフォームを身につけることはケガの防止にもなりますし、記録向上にもつながります。今はフォームと向き合う時間がたっぷりありますし、ジョグが中心ですからフォーム変更には最適なタイミングです。

もうひとつの自宅でもできるトレーニングと合わせて、走れない今だからできる基礎づくりを行いましょう。自由に走れるようになって持久力は心肺機能は多少落ちているかもしれませんが、この期間に戦える体を作り上げることで過去の自分を抜き去ることは可能です。

半年後、1年後といった未来に向けて何をするかという考え方を提供してくれるのが、今月号のランニングマガジン・クリールです。前を向きたいというランナーさんはぜひ手にしておきましょう。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次