皇居ラン前後に立ち寄れる!「#ワークマン女子 イグジットメルサ銀座店」

ワークマンが気になるけど、郊外に多いので都内だとあまりお店がなくてシューズもウェアもなかなか買えない。そんな問題を解決すべく、ワークマンは都心部にワークマン女子を展開しています。まだ店舗数は多くありませんが、徐々に増えつつあり、今日は銀座に新店舗「ワークマン女子 イグジットメルサ銀座店」がオープンします。

皇居からもそれほど遠くないので、皇居ランの後にラン仲間と立ち寄るのもいいですし、仕事帰りにちょっと寄り道するのもいいでしょう。要するに、ランナーにとって使いやすいお店がオープンしたよというお話です。話題のカーボン配合プレートシューズ防水シューズもラインナップされています。

目次

もう郊外にまで足を伸ばさなくてもいい!

銀座にオープンした「ワークマン女子 イグジットメルサ銀座店」の魅力はなんといってもアクセスのしやすさにあります。全国に900店舗以上あり、ユニクロよりもお店があるのに、都内はとにかく店舗が少なく、気軽に立ち寄ることができません。でも銀座なら仕事帰りに気軽に買い物に行けますよね。

仕事帰りにワークマンでシューズとウェアを買って、そのまま皇居周辺のランステに行って、買ったばかりのアイテムを使って走るなんてこともできます。そう、新店舗は皇居に近いというのもポイント。ラフィネネオからなら、銀座のワークマン女子のすぐ手前まで、地下通路だけでアクセスできます。

アクセスしやすいと何が便利かというと、ネット注文したアイテムを店舗で受け取れるようになるということ。仕事が忙しくて、宅配便を受け取るのが難しいという人も、店舗での受け取りなら、仕事終わりなど自分のタイミングでお店に行けるので安心して購入できます。

イグジットメルサ:http://www.exitmelsa.jp

通常店舗よりもランアイテムを探しやすい

ワークマンの実店舗に行ったことがある人は、所狭しとアイテムが並んでいて、ちょっとした宝探しのようでワクワクするかもしれませんが、一方で必要なアイテムを見つけにくいというデメリットもありました。作業服なども並んでいるので、仕方のないことですが面倒なのも事実。

ワークマン女子はそういう人に適したお店で、女子でも気軽に入れるというコンセプトではありますが、女性向けアイテムと変わらないくらい男性用アイテムも揃っています。ランニングアイテムだけなら、男性用の方が充実しています。そして、作業服などがなく視認性が高いので、欲しいアイテムがすぐに見つかります。

同じワークマンの店舗なのに、コンセプトが違うだけで、こんなにも変わるものかと思うくらいオシャレで、買い物しやすいのがワークマン女子。もちろん既存店には既存店の良さがあるので、どちらが正しいということはありませんが、ランニングアイテムを買うことだけを考えると、やはりワークマン女子は便利です。

価格帯が安いのは言うまでもなく、デザインもシンプルなものから、機能性とデザインを融合させたものまで幅広く揃います。これからのシーズンに便利な冷感タイプのアイテムも充実しています。通常はネット販売のみのキャンプ用品も取り扱っているのも嬉しいところ。

皇居ランをする機会があれば、ぜひ少し足を伸ばしてワークマン女子に行ってみましょう。もちろん、皇居ランなしでもOK。週末の銀ぶらついでに、ふらっと立ち寄ってみてください。

店舗情報

オープン日2022年4月28日(木)
住所〒104-0061
東京都中央区銀座五丁目7番10号
中村積善会ビル内5階
アクセス東京メトロ銀座駅A2出口より徒歩2分
電話番号03-3571-7878
営業時間11:00〜20:00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次