本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

今月号はランナーズがランニングの楽しさや魅力を再確認する1冊となっており、さらにはシリアスランナー向けの特集も組まれているなど、幅広い内容になっています。ランニングマガジン・クリールはシューズ選びをメインの特集に組んでいます。

7月8月は暑さもあって、思うようにトレーニングできないかもしれませんが、モチベーションを保つためにもランニング雑誌を手にとって、日々のトレーニングに活用してください。

目次

ランナーズ9月号

【特集】ラン&ウォークの力で我が社をもっと元気に!
【特集】「ランニング依存症」は幸せ健康生活の証
【特集】ボストン式サブスリー達成方法

ランナーズ9月号の大きなテーマになっているのが、「ランニングは素晴らしい」という内容です。ランナーだと今更と思うかもしれませんが、走ることで得られる幸福感は仕事にも日々の生活にもプラスの作用があり、今月号はそれを再確認できる内容となっています。

また、今シーズンこそサブスリーを達成したいと考えている人に嬉しい、「ボストン式サブスリー達成方法」が紹介されています。自己流での限界を感じているという人は、理論的に正しいサブスリーの目指し方を学んでみてはいかがでしょう。

びわ湖マラソンの紹介など秋マラソンの情報も充実しており、そろそろフルマラソンを再開させたいと考えている人が、マラソン大会を探すのにもランナーズ9月号は便利。まだ出場する大会が決まっていないという人は、ぜひ参考にしてください。

ランニングマガジン・クリール9月号

【特集】ランニングシューズ最前線2022
【特集】宮﨑喜美乃選手の心拍データ活用
【特集】オリエンテーリングをやってみよう

今月のランニングマガジン・クリールは秋からのマラソンシーズンに向けて、自分に最適なランニングシューズを選ぶためのノウハウが詰まった1冊になっています。ランニングシューズごとの特徴や、選び方のポイントなどこれからシューズを選ぶ人は必読です!

またランニングウォッチに搭載されている心拍計を活用する方法を、わかりやすく解説してくれています。これまでなんとなく使ってきたという人も、効率よく心肺機能を鍛えるために、しっかりとチェックしておきましょう。

また、オリエンテーリングの魅力についても特集されています。マラソンとは違った「体力があるから楽しめる競技」のひとつ。まだフルマラソンを走りたいモードにならないという人は、オリエンテーリングを始めるきっかけにしてみてはいかがでしょう。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次