美しい足を手に入れたいランナーは必読!ランニングで美脚をつくる新メソッド「美脚RUN」

ランニングをはじめたら体重が落ちて、スマートな体が手に入ると聞いていたのに、実際に走り出したらアスリートみたいなムキムキな脚になってしまった人いますよね。それはそれで美しいのですが、きっと本当に手に入れたかった脚とは違ったはず。

ランニングで美脚を手に入れるには、実は正しい方法で走る必要があるのですが、それを知らずに太くなる方法で走っている人が多いのが実情。「美脚RUN」はそれを改善し、美しい脚になるノウハウが詰まった1冊です。

目次

細く引き締まった美しい脚をつくりたい人のための1冊

ランニングの目的は人それぞれあると思いますが、「美脚RUN」はとにかく美しい脚を手に入れたい人のための1冊になります。マラソン大会で過去の自分を超えていくためにストイックに走るのではなく、理想の自分を手に入れるためのランニング本です。

ただ難しく考える必要はありません。美脚になるためのランニングは少しも苦しくなく、著者が「ニコニコペース」と名付けた笑っておしゃべりしながら走れるくらいのゆっくりペースで走るので、ランニングが苦手という人も無理なく続けられます。

ポイントは3つあり、まずは日常生活で染み付いてしまった悪いクセを修正し、走れる体に戻すところから「美脚RUN」の最初のステップが始まります。知らないうちに小さくなっていた股関節の可動域を広げるためのトレーニング方法が紹介され、それによって基準となるゼロポジションが手に入ります。

ゼロポジションを手に入れたら、次のステップとして走る基本姿勢や着地の仕方など、美脚になる走り方の基本を「重心移動」をキーワードに学んでいきます。その基本姿勢や着地が身につくトレーニングは、室内で「踏み台昇降」や「壁押しもも上げ」をするだけ。

そして、理想の走り方を体に覚えさせたら、最後に実際に走ることになるわけですが、ここで先程のニコニコペースが出てきます。なぜニコニコペースで美脚が手に入るのかを、わかりやすく解説してくれているので、納得してトレーニングを続けられます。

ランニング初心者のためにウィークリーのモデルプランも紹介していますので、それを参考にトレーニングすれば、「疲れて挫折」「苦しいから挫折」なんてことも回避してトレーニングを行えます。しかもニコニコペースなのでランナーズハイになりやすく、走ることで気持ちよくなれるのも「美脚RUN」の魅力。

日々のストレスを解消したり、理想の自分を手に入れたりできるようになるのが「美脚RUN」です。マラソン大会で風を切って走るのもいいのですが、もし本当に欲しかったものが美しく健康的な体なのであれば、ぜひ「美脚RUN」を参考に、新しいランニングライフをスタートさせてみてはいかがでしょう。

書籍情報

著者:森拓郎
定価:1,540円(本体1,400円+税10%)
発売日:2022年10月29日
判型:A5判 128ページ
電子版:あり
ISBN 978-4-05-801897-2
発行:株式会社Gakken

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次