フルマラソン前の30km走におすすめ!「第4回サンスポ30&10K 淀川記録会」

フルマラソン前に30km走をしたほうがいいと言われたけど、自分1人で30km走るのは大変なので、結局やらずにレース当日を迎えてしまうというランナーさんも多いのではないでしょうか。

最近はそういう人のために30kmのレースや練習会が増えていますが、ただ30kmを走るということだけが目的になってしまいがちです。30km走で走るときに大事なのはレースペースで走るということです。

でも現実問題として、レースペースを維持しながら30kmを走るのは簡単ではありません。そんなことできたら、レースも不安なく挑めますよね。だったらペーサーのいる練習会を開催すればいいと動いたのがサンケイスポーツです。

今年で4回目の開催となる「サンスポ30&10K 淀川記録会」は、ペースランナー(フルマラソン3時間、3.5時間、4時間、4.5時間、5時間以内を想定)を導入した記録会で、しかも5kmごとの通過タイムを計測してもらえます。

・ ・ ・

本番さながらの環境で30km走ができますので、本番のレースのいいシミュレーションにすることができます。そこでいい走りができれば、本番は継続すればよく、走りに不安が残るならペースを落とすなどの対応ができます。

開催は10月27日(日)ですので、11月後半や12月に勝負レースが入っているというに最適なタイミングです。

関西での記録会になりますが、関西のランナーだけでなく関東から遠征してでも参加する価値のある記録会です。30kmを4時間で走れることが参加条件ですが、しっかり走り込みをしたいという方はぜひお申し込み下さい。

申し込み:RUNNET / じょいすぽ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次