スタンプラリーでトレランしよう!「2019秋 高尾・陣馬スタンプハイク」

東京近辺のトレイルランナーにとって、手軽に走れる高尾山から陣馬山までのハイキングコースは定番中の定番ですよね。ほどよく整備されたコースは走りやすく、そして人が通る場所なので安全性も高くて安心です。

そんな高尾山と陣馬山を使ったスタンプラリー「2019秋 高尾・陣馬スタンプハイク」が2019年10月1日から12月1日まで開催されます。指定用紙にスタンプを集めて応募すれば、スタンプ数に応じて先着・抽選で様々な景品が当たります。

せっかくですから、「2019秋 高尾・陣馬スタンプハイク」に合わせてスタンプラリートレランをしてみてはいかがでしょう。

目次

2019秋 高尾・陣馬スタンプハイク概要

開催期間:10月1日(火)~12月1日(日) 

スタンプシート配布場所、配布部数

配布場所:京王線・井の頭線各駅
配布部数:100,000部 なくなり次第配布終了

※下記URLからもダウンロードが可能です。
https://www.keio.co.jp/campaign/shm/
(10月1日10時から閲覧可能)

スタンプ設置場所

  1. 高尾山口駅または京王線高尾駅
  2. ケーブルカー清滝駅
  3. ケーブルカー高尾山駅またはリフト山上駅
  4. 髙尾山薬王院
  5. 高尾山山頂(東京都高尾ビジターセンター)
  6. 京王高尾山温泉 / 極楽湯
  7. びわ滝
  8. 城山
  9. 景信山(土休日のみの設置)
  10. 陣馬山山頂(土休日のみの設置)
  11. 陣馬高原下

※売店等は天候などにより、営業時間変更・休業となる場合があります。スタンプが押せなかった場合、現地に設置している休業日キーワードまたはスタンプ押印欄にその旨を記載し、応募してください。

スタンプラリー景品

応募方法

5スタンプコース・パーフェクトコース

1スタンプコース

高尾山山頂(東京都高尾ビジターセンター)に設置のスタンプを台紙に押印のうえ、髙尾山薬王院の寺務所に持参。先着10,000名様に登山証がプレゼントされます。

高尾山・陣馬山トレランをする上での注意点

往復走行距離:約28km

高尾山から陣馬山へのトレイルは、たくさんのトレイルランナーが走っていますが、同じようにたくさんハイカーもいます。このため、トレランをするときには、きちんと周りに配慮して走るようにしましょう。

追い越しやすれ違いのときにはスピードを緩めて、相手を驚かせないように気をつけてください。

また、できるだけ午前中の早い時間にスタートしてください。初めての人は往復で5〜7時間かかるくらいを想定して、15〜16時には高尾山に戻ってこれるようにしましょう。遅い時間にスタートすると、焦って強引なすれ違いをして迷惑をかけてしまいます。

思ったようなペースで走れずに、15〜16時に戻ってくるのが難しい場合には、スタンプは諦めて引き返しましょう。

雨具や非常食などを携帯することも忘れないでください。秋の山は思った以上に冷えてきます。天候が急に変わることもありますので、防寒防雨のためにも雨具は必須です。気軽に走れるトレイルですが、もしものときのための用意はしっかりしておきましょう。

2019秋 高尾・陣馬スタンプハイク
https://www.keio.co.jp/campaign/shm/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次