MGCの振り返り&メンタル強化「Number Do vol.36」

MGCの熱がまだ冷めていないというランナーさんも多いかと思います。それくらい強烈な印象を残したレースでしたし、永遠に語り継がれるような名勝負が繰り広げられました。

そんなMGCがどういうレースだったのか、Number Do vol.36では実際に走った中村匠吾選手や大迫傑選手が独占インタビューとして、改めて語ってくれています。あのレースで何を感じ、何を得たのか気になりますよね。

トップランナーがマラソンとどう向き合っているのかを知ることは、私たち市民ランナーのモチベーションアップにもつながりますし、そこでの気づきが記録更新へと導いてくれるかもしれません。

そして、多くの方がMGCを観戦してメンタルの重要さを感じたかと思いますが、その「メンタル強化」がNumber Do vol.36のメインテーマになっています。

川内優輝選手や高橋尚子さんのような、メンタルが強いと言われてきたランナーのインタビューもあり、科学的にメンタルを強化するのに必要なことなど、これまで感覚でしかなかったメンタル強化を、意識的に取り組めるようになる内容になっています。

もちろん、読んだだけでメンタルが強くなって、すぐに記録更新なんてことはありえません。精神はなかなか変わらない部分ですので、取り組んでから結果が出るには時間がかかります。

でも、取り組まなければいつまでも強化されることはありません。日常のちょっとしたことに対する意識を変えていくことの重要性に、Number Do vol.36を読むことで気づき、最初の一歩を踏み出すきっかけにはなります。

ちなみにNumber Doはウェブマガジンでも、マラソンについて読み応えのある記事を掲載しています。ウェブマガジンですので、電車での移動中などに手軽に読むことができますので、ぜひチェックしておきましょう。

Number Web | Number Do

Number Do vol.36は本日9月26日発売ですので、AmazonやKindleで購入するか、仕事帰りに本屋に立ち寄ってご購入ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次