モルテン×NNランニングチーム主催「モルテンラン」6月6〜7日世界同時開催!

世界のトップランナーがレース中のスペシャルドリンクとして採用しているモルテンとキプチョゲなどのトップエリートが所属しているNNランニングチームが、走ることでコロナ感染症と戦う、コロナ撲滅モルテンランイベント「モルテンラン」を6月6日〜7日に開催します。

4人1組のチーム戦で、ラン仲間とチームを組むこともできますし、1人で参加してランダムにチーム分けしてもらうこともできるイベントで、1人10.5kmを走ります。このモルテンランがどのようなイベントなのか詳しくご紹介します。

目次

モルテンラン開催概要

新型コロナウイルスによってバラバラにされてしまった世界中のランナーのために、何か新しいことをしたい。そんな想いで企画されたのが「コロナ撲滅マラソン モルテンラン」です。モルテンランでは42.195kmという距離を世界中の仲間と力を合わせて走ります。

1人10.5km。ラン仲間と4人1組でチームを組んで参加することも可能ですし、1人で参加してランダムにチーム分けしてもらって、世界のランナーと協力し合うこともできます。おすすめはキプチョゲとチームメイトになれるかもしれない個人参加です。

世界のどこでも参加できるように開催期間は6月6日〜7日までと幅広く設定されています。この期間に好きな時間、好きな場所で10.5kmを走るだけ。4人の合計タイムで順位を競い合います。

参加費は無料で、参加者に配られるモルテンのクーポンを使ってモルテン商品を購入すると、売上金の一部が日本赤十字社を通じて新型コロナウイルスの最前線で戦う病院などに寄付されることになっています。

モルテンランからのメッセージ

モルテンランから次のようなメッセージは発信されています。この想いに共感できるというランナーは、ぜひモルテンランにご参加ください。

世界を代表するトップアスリートと共に、同じ目的で、同じ時間帯に、世界中で、心を一つにして走りましょう。

私たちは、これまでにないマラソンを作りたいと考えています。こんな時だからこそ誰もが正しい道を走り続けることが必要です。場所は違っても同じ目的を持って世界のランナーと一緒に走ることが最善の方法ではないでしょうか。

同じチームでもソーシャルディスタンスを念頭に置き、スタートの時間を変えて走りましょう。モルテンランイベントで、再び一体感を生み出したいと思います。チームを組んで、またメンバーと一緒に、走る事でコロナウイルス感染症と戦いましょう。

参加予定選手

  • エリウド・キプチョゲ(マラソン世界記録保持者)
  • ジェフリー・カムウォロレ(ハーフマラソン世界新記録保持者)
  • ケネニサ・ベケレ(東京マラソン優勝)
  • 佐藤悠基
  • 福田稔
  • 高久龍

その他日本を代表するマラソンランナーやトライアスロンの選手やプロサッカー選手・プロ野球選手・プロボクサーなどマラソンの垣根を超えて世界で十万人を超える人々が参加予定です。

モルテンラン参加方法

特設ウェブサイト

モルテンランはチーム戦ですが、チームでの参加と個人での参加が可能です。個人での参加の場合には、NNランニングチームが自動的にマッチングします。運が良ければキプチョゲと同じチームになる可能性も!エントリー手順が少し複雑ですのでわかりやすくまとめました。

  1. STRAVAをスマホにインストール&アカウント作成
  2. 特設ウェブサイトで、「Connect with STRAVA」をクリックしてエントリー開始
  3. STRAVAアカウントと連携するため、STRAVAにログイン
  4. メールアドレスを登録
  5. 登録したメールアドレス宛に届いたメール本文のリンクをクリックして承認する
  6. チーム参加は「Create team」、個人で参加は「Assigned team」を選択
  7. STRAVAで「MA RA TH ON」チャレンジに参加
  8. 2020年6月6~7日の週末の間に、自分の好きなタイミングで10.5kmを走る

NNランニングチームのサイトで登録して、STRAVAを使ってランニングのログを残すというのが全体の流れです。それぞれを連携させる必要があるので、やや複雑になりましたが、焦らず手順通りにエントリーしましょう。

最後の【STRAVAで「MA RA TH ON」チャレンジに参加】を忘れると記録が反映されないので注意しましょう。

チームメンバーもそれぞれのタイミングで自分の分を走ります。チーム合計タイムはすべて、NNランニングチーム特設ウェブサイト内にランキング表示されます。自分のがんばりがチームの順位を引き上げるので全力で走りましょう。

モルテンオフィシャルサイトでイベント詳細をチェック

参加特典とプレゼント特典

モルテンランは無料イベントですが、参加者には下記特典があります。

参加者全員に「モルテン製品1箱につき1000円引きクーポン」が発行されます。クーポンのご利用はモルテンジャパンオフィシャルサイト(https://maurten.jp)、もしくは対象店舗にてご利用いただけます。

このクーポンを使って購入すると、売上金の一部が日本赤十字社を通じで新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者の働く病院へ、寄付されます。

また、コロナ撲滅モルテンランに参加し、モルテン商品と一緒にハッシュタグ「#モルテンラン2020 」をつけて、Facebookやインスタグラムに投稿すると、抽選でマラソン日本代表の中村匠吾選手や海外トップアスリートのサイン入りモルテンボトル、非売品Tシャツやブルゾンなどの商品をプレゼントされる特典が用意されています。

ここだけでしか手にはいらないアイテムですので、ぜひモルテン商品を手にして10.5kmを駆け抜けましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次