身近にある風景を楽しむ「まちだジョギングフェスタ2021」参加者募集中!

コロナ禍で運動する機会が減ってしまった市民のために「まちだジョギングフェスタ2021」が2021年11月21日に開催。順位を競うイベントではなく、子どもから大人まで走るのが得意な方もそうでない方も、誰でも参加することができるジョギングイベントです。

イベントには元日本記録保持者の片岡純子さんや町田市出身でリオデジャネイロ五輪10,000m日本代表の関根花観さんのウォーミングアップ指導を受けることができるなど、ただ走るだけではなく、今後のランニングにも役立つ内容となっています。

目次

自然豊かな町田をゆっくりと走れるイベント

ランニングのいいところは季節を感じながら走れること。でもペースや距離ばかり頭にあると、目の前にある風景を楽しむ余裕がなくなってしまいます。それは少しもったいないですよね。ただ1人だとどうしてもスピードを上げてしまうのがランナーというもの。

だったら、あえて速く走らないイベントに参加するのがおすすめです。「まちだジョギングフェスタ2021」はネーミングからもわかりますように、ジョギングを楽しむイベントです。それも紅葉真っ盛りの園内をジョギングしますので、景色もたっぷり楽しめます。

自然豊かな公園と尾根緑道を地元の桜美林大学陸上競技部や地元ランニングクラブのメンバーの伴走があるので、スピードを上げすぎてしまう心配もいりません。走力に不安があるという人には3kmのコースも用意されていますので、気軽に参加できます。

親子でも参加できますので、今週末の予定が空いているという人は、ぜひご家族でご参加ください。もちろん1人での参加もOKです。それぞれのスタイルで身近なところにある風景を満喫しながら走ってください。

まちだジョギングフェスタ2021 開催概要

開催日2021年11月21日(日)
会場東京都立小山内裏公園「芝生広場」
種目大人A(3km)
大人B(7km)
小学生(3km)
ファミリー(1.2km)
定員各種目32名
参加料小学生:1500円
中学生以上:2000円
※記念品(飛沫防止用ネックウォーマー)付き
申込サイト町田市陸上競技協会HP:http://www.machida-rkk.org/
モシコムサイト:https://moshicom.com/61690/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次