ambie sound earcuffs 完全ワイヤレスモデル限定カラー“Mist Sky”が蔦屋で予約開始!

ランナーだけでなくファッションアイテムにこだわりのある人からも人気があるambie sound earcuffs。耳を塞ぐことがないので周辺音をきちんと聞きことができるため、ランニング中に後方からやってくる車や、追い越してくるランナーに気づけるといった魅力もあります。

従来モデルは左右のイヤカフがケーブルでつながっていましたが、今年発売になった新モデルはケーブルのない完全ワイヤレスモデルとなります。そんな最新も出るので限定カラー“Mist Sky”が蔦屋書店や蔦屋家電などで予約開始となりました。人気が高く現在入手に時間がかかりますので気になっている人は、ぜひ予約購入しておきましょう。

目次

完全ワイヤレスモデルだからケーブルが気にならない

ランニング中に音楽を聴くときに気をつけなくてはいけないのが、耳を完全に塞いではいけないということです。それについてはRUNNING STREET 365でも何度もお伝えしていますが、安全なランニングをするにはとても大切なことです。

ただ通常のイヤホンでは耳を塞いでしまうので、骨伝導タイプを使うのが一般的ですが、骨伝導タイプは重たくてデザインもいまいち。もっと軽くてデザイン性の高いイヤホンが欲しいという人に。ambie sound earcuffsはとても人気があるアイテムです。

ambie sound earcuffsはイヤカフのように耳たぶに挟むだけ。耳元に小さなスピーカーがあると考えてください。ほんの少し音漏れしますが、電車で隣の席にでも座らないかぎりわからず、ランニング中に周りに音が漏れるようなことはまずありません。

ただ従来モデルは左右がケーブルでつながっており、片方だけを付けるというようなことが難しいなど使い勝手が悪いと感じていた人もいたようで、新作はケーブルが廃止。完全ワイヤレスモデルとなっています。旧モデルはケーブルの劣化もあったので、ワイヤレスになったことでその問題も解決しています。

再生可能時間は6時間ですので、フルマラソンでも十分に使えます(6時間以内にゴールできるなら)。今回発売になるのは限定カラーで、発売数が限られているので色が気に入ったならぜひ、この機会にご予約ください。いま予約すれば12月中に入手できるので、年明けのマラソン大会でも利用できます。

ちなみに「Mist Sky」の取扱は蔦屋家電、蔦屋書店、T-SITEとambie公式オンラインストアのみです。家電量販店などでは購入できませんのでご注意ください。

商品の特徴

・片耳4.2gで国内完全ワイヤレスオープンイヤー型イヤホンで最小、最軽量
・アクセサリー感覚で楽しめるイヤカフ型のデザイン
・付けていることを忘れるほどの快適な装着感
・リモートワーク、外出先、スポーツなど…仕事にも遊びにも対応

商品概要

sound earcuffs(サウンド イヤカフ)AM-TW01 Mist Sky
価格16,000円(税込)
発売日2021年12月上旬 発売予定
重さ片耳 約4.2g
本体サイズ20.9mm x 27.9mm x 14.1mm
対応BluetoothプロファイルA2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
AVRCP(Audio Video Remote Control Profile)
HFP(Hands-free Profile)
HSP(Headset Profile)
対応CodecSBC, AAC, aptX, aptX Adaptive
対応コンテンツ保護SCMS-T
マイク方式MEMSマイク
バッテリー方式リチウムイオン電池
最大連続再生時間約6時間
BluetoothBluetooth標準規格 Ver5.2
通信距離最大約10m(Class 2)
防水性能IPX5(※充電ケースは防水非対応)
マルチペアリング4台
同梱物USB Type-Cケーブル、取扱説明書
保証期間購入日より1年
取り扱い店舗蔦屋家電
蔦屋書店
T-SITE
ambie公式オンラインストア
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次