ステージレースの世界を知ろう!「【世界の】尾藤朋美のトレイルラン練習会および講演会」参加者募集中

アフリカのサハラ砂漠(モロッコ)で開催された「Marathon Des Sables」において、総合48位(日本人選手2位/日本人男子1位)の成績を収めた橋本健志さんが、女子総合3位に入った尾藤選手をゲストに招き、「ステージレース」や「トレイルランニング」に関するイベントを広島で開催します。

開催は2023年6月24日(土)、”トレイルラン”と”講演会”の2部制になっており、講演会はオンラインでも参加できます。砂漠マラソンなどのステージレースに興味があるという人は、ぜひ現地もしくはオンラインでご参加ください。

目次

ステージレースやトレイルランニングの魅力を学べる

世界にはとんでもない規模で信じられない場所を走るマラソン大会があります。「Marathon Des Sables」はサハラ砂漠を舞台に250kmを走るステージレースで、今年は世界中から約1100名のランナーが集結し、約1週間かけてレースを楽しみました。

日本からは約30名のランナーが挑戦し、橋本健志さんは総合48位(日本人選手2位/日本人男子1位)を達成しており、「Marathon Des Sables」を含めたステージレースやトレイルランニングの魅力をもっと広めるため、地元広島で練習会と講習会を開催します。

練習会と講習会には今回女子総合3位に入った尾藤選手をゲストに招き、今回のサハラマラソンの報告も行われます。これまでステージレースに興味があったけど、なかなか踏み出すことができなかったという人は、ぜひイベントに参加し、ステージレースの面白さを学んでみてはいかがでしょう。

●トレイルランの練習会

トレイルランの練習会では、体の動かし方や山での走り方などを教えてもらいながら、10〜15キロ程度のトレイルを走ります。トレイルラン初めての方でも、体の動かし方の基礎から学ぶことができる内容になっています。

●講演会

世界で最も過酷と言われているサハラマラソンについてやコスタリカのジャングルアドベンチャーレース等について、レース中に撮影した動画などを使って解説。世界で戦った経験やその魅力、なぜ挑戦するのかなど熱い思いを聞くことができます。

詳細と申込みは以下のURLよりご確認ください。
https://moshicom.com/85199/

イベント概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次