急いで上司に提案だ!「さつきラン&ウォーク2024 企業対抗戦」参加企業募集中

企業対抗で約1ヶ月の歩数や走行距離を競うオンラインイベントの「さつきラン&ウォーク2024 企業対抗戦」が、参加者を募集しています。昨年は844法人、計25万916名が参加し、参加企業の95%から「大変満足」「満足」と回答した人気イベントになります。

今年はさらにパワーアップした内容で開催され、最終日である6月2日(日)には、国立競技場でのリアルイベント「RUNNETリレーカーニバル」が行われるなど、よりイベント性が高まった内容となっています。上司に相談して職場のみんなで参加してみてはいかがでしょう。

さつきラン&ウォーク2024 企業対抗戦:https://www.satsuki-rw.com/

目次

さつきラン&ウォークをおすすめする理由

会社にとって社員が健康であることは、業務を滞りなく実施するためにとても重要ですが、多くの社員は仕事が忙しくて健康管理が疎かになりがちです。だからといって健康管理を軽視するわけにもいかず、頭を悩ませている経営者も多いはず。

そんな経営者に導入してもらいたいのが「さつきラン&ウォーク2024 企業対抗戦」です。社員の歩数や走行距離を競うオンラインイベントで、このイベントに職場で参加することにより、社員の運動意識が高まり、健康的に毎日の仕事と向き合えるようになります。

本当にそんな簡単に運動意識が高まるの?と思うかもしれませんが、昨年開催された「オクトーバー・ラン&ウォーク2023 全国市区町村対抗戦」参加者に対するアンケートにて「イベント前/中/後の運動頻度」を調査したところ、イベント前→イベント中で運動頻度が上がったという実績があります。

しかもイベント時だけでなく、イベントを終えてからも運動頻度がほとんど落ちこまず、イベント前⇔イベント後で直接比較しても、これらの頻度を回答した人の比率が上がっています。さらに、「運動はしない」と回答した人の比率は、イベント前→イベント中→イベント後となるにつれて下がっています。

このように社員の意識が変わるイベントですので、経営者の方はぜひ導入してみてください。もちろん社員の方も上司に提案して、職場でひとつのことに取り組み、チームワークをアップさせるための取り組みとしてエントリーしてみてください。

2024大会の特長

【1】4つの表彰区分を用意

それぞれの企業に合わせて目標設定が出来るように、4つの表彰区分が用意されており、表彰対象となった企業には表彰状が送付されます。

・さつき賞:チームの平均歩数・平均走行距離の上位5社
・優秀賞:人数カテゴリー別の1ヵ月間のチーム総歩数・総走行距離の上位5社
・企業ベスト賞:過去の総歩数・距離、もしくは過去の参加最高人数を更新した企業
・DOスポーツ優秀賞:下記のいずれかを達成した企業

ウォーク:8,000歩/日・人
ラン:100km/日・人
参加率:70%

【2】プレミアムプランを用意

従業員の健康増進やコミュニケーションの活性化をもっと応援するため、「さつきプレミアムプラン(有料)」が用意されています。社内表彰にも活用できる「リザルト提供」、「チーム別対抗戦」のほか、今回からフィットネスクラブ ティップネス協力による新メニューも加わわっています。

【3】最終日には国立競技場でリアルイベントを開催

6月2日(日)に、国立競技場で「RUNNETリレーカーニバル」を開催。いつでもどこでも参加できるオンラインイベントの最終日は、国立競技場に集合!職場の仲間と襷を繋いで良い汗を流せます。企業対抗部門も設けたリレーマラソン、プロギングやキッズマラソンなど様々な種目が実施される予定です。

イベント概要

大会名さつきラン&ウォーク2024 企業対抗戦
大会期間2024年5月1日(水)~6月2日(日)
申込期間企業エントリー:2024年2月22日(木)~ 4月24日(水)
個人エントリー:2024年4月1日(月)~ 6月2日(日)
参加料無料
※一部有料プログラム「プレミアムプラン」あり
イベントHPhttps://www.satsuki-rw.com/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次