ファンランでもランニングシューズは妥協したくない!デサント「ENERZITE RIDE」

マラソン大会で自己ベスト更新を狙う。そんなランナー向けには様々なランニングシューズが発売されていますが、日々のランニングを楽しみたい、もっと気持ちよく走ることを大切にしたいというランナーにとって、ランニングシューズ選びは少し悩ましい問題ですよね。

どのメーカーもファンラン向けのシューズはラインナップしていますが、野暮ったいデザインのものが多く、もうちょっとスタイリッシュになってほしいなと思っている人も多いはず。そんな人におすすめしたいのがデサントから新しく発売されるENERZITE RIDEです。

目次

2層構造のミッドソールで妥協のない快適さを実現

ENERZITE RIDEはデサントのENERZITEシリーズの最新モデルで、前モデルであるENERZITE MAXの「長く快適に走れるシューズ」というコンセプトを継承しつつ、安定性と快適さをさらに進化させたランニングシューズです。

最大の特徴はデサントのランニングシューズとしては初めて、2重構造を採用したミッドソールを採用している点にあります。デサントのノウハウが詰まった2重構造のミッドソールにより、これまで以上にクッション性を向上させ、長距離でも快適性を提供する設計になっています。

ターゲットは毎日のランニングを気持ちよく走りたいという人。新しいことを始めるのにぴったりなこの季節にランニングを始めたいと考えている人におすすめの1足です。

①ミッドソールの2層構造
ミッドソールにクッション性と安定性をサポートする『デサント』独自の素材Z-FOAM ALPHA(ゼットフォームアルファ)を配合。さらに、ミッドソールを硬度の異なる2層構造にすることで、接地時の踵部の安定性と蹴りだし時の快適性を高めています。

②かかとを安定的に支えるヒール構造
かかと接地時の安定性を考慮した「スタビライザー」を搭載。

③通気性に優れたメッシュを採用
通気性を高めるためにアッパーにはエンジニアードメッシュを採用しつつ、足全体を包み込むような安心感のある履き心地を実現しています。

④アーチをサポートできる設計
アーチサポート機能を強化するため、ミッドソールのアーチ部を立ち上げた独自の設計を採用しています。

⑤ランニング中のシュータンのズレを考慮した設計
ランニング中にシュータンがズレにくくなるよう、シュータン部を特殊構造にしています。これにより長い距離を走ってもシューズ内の状態が気になることもありません。

ENERZITE RIDE 商品概要

商品名:ENERZITE RIDE(エナザイト ライド)
品番:SP113RRN21
カラー展開:WGY0(ホワイト)、BLAK0(ブラック)、NVI0(ネイビー)
サイズ展開:23.0-28.0cm(0.5cm刻み)
メーカー希望販売価格:20,900円(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次