首を温め冬のランニングをもっと快適に「Speaker Light with Warmer Hands-Free」

冬は気温も低く太陽が顔を出している日中は走りやすいのですが、早朝や夕方以降は寒さが勝って「走りに行きたくない」モードになりますよね。なのに、いざレースなどに出ると「もっと走っておけばよかった」と後悔するというのが、ランナーあるあるのひとつ。

だったら首元を温めてしまえばいい。さらにライトも付けて安全にして、音楽も聴けると足取りも軽くなるよねといった感じに、思いつくものをすべて詰め込んだアイテム「Speaker Light with Warmer Hands-Free(スピーカー ライト with ウォーマー ハンズフリー)」をご紹介していきます。

目次

冬の「走りたくない」を解消してくれるアイテム

寒い日に走るモチベーションを維持するのは大変です。走り出してしまえば、ネガティブな感情が消えるのはわかっていても、気温が一桁になるとどうしてもテンションが下がってしまうもの。でも、そういうときに積み重ねられる人ほど強くなれるのも事実。

だったら、寒さを感じなくすればいいじゃないかということで、おすすめなのが「スピーカー ライト with ウォーマー ハンズフリー」です。その名前の通り3つの機能が1つにまとまったアイテムで、首にかけるだけで冬の夜活を快適にサポートしてくれます。

  • スピーカー機能
  • ライト機能
  • ウォーマー機能

「スピーカー ライト with ウォーマー ハンズフリー」は、Bluetoothで接続できるスピーカーを搭載していますので、スマホから音楽を流すことができます。さらにLEDライトで明るく足元を照らしてくれます。首の後ろにもLEDライトが光るので後方からの確認もしやすいという特徴があります。

そして何よりも、1分で39℃に達する速さで首元を温めることができるウォーマー機能が魅力的で、神経が集中している首元が温かくなることで、寒さを感じにくくなり、体が温まるまでしっかりとサポートしてもらえます。さらに首にかけるだけですので、ランニング中の腕振りを阻害しません。

ただし、上下動の大きな走りをしている人の場合には、肩の上で少し跳ねてしまう可能性があります。ライト部分がマグネットになっていてループ状にできるので、落としてしまうということはありませんが、ポイント練習などの激しい運動をするときには外しておいたほうがいいかもしれません。

テレワークで自宅仕事をするとき、首元を温めるのにもちょうどいいですし、通勤や通学に灯りがない道を歩くときにも「スピーカー ライト with ウォーマー ハンズフリー」があれば、夜道でも安心です。富士登山などの夜に山を歩くときにも、両手にストックを持ちながらも道を照らすことができます。

このように便利に使える用途がいくつもあるアイテムなのに、価格は税込みで8,580円とお手頃です。誰にでもおすすめというわけではありませんが、夜中や早朝に歩いたり走ったりするというのであれば、安全のためにも持っておくと何かと助かるはずです。

商品概要

左から ネイビー、レッド、グレー
入力DC 5V 1.0A (USB充電式)
充電池(内蔵)ニッケル水素蓄電池 3.6V, 2000mAh
充電時間最大4時間
連続使用時間単一機能使用時
ウォーマー:30分×16回
スピーカー:約12時間
LEDライト:約21時間
同時使用時:約3時間
スピーカーサイズ / 数量15×11mm / 2PC
実用最大出力1W + 1W / 8Ω
接続Bluetooth 4.2
対応プロファイルA2DP、 AVRCP
最大通信距離約10m
使用周波数帯域2.4GHz帯(2.402GHz ~ 2.480GHz)
サイズ / 重量幅19cm 奥行3.5cm 高さ25.5cm
約220g
素材本体:ABS
ウォーマー:アルミ
アーム:シリコーンゴム、鉄、銅
付属品充電用USBケーブル(Type-C)

購入サイトでチェックする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次