北米で20万足を販売!ニューバランスの高機能インソール 「NB SHAPED BY SUPERfeet®」

ランニング初心者が気をつけなくてはいけないこと。それはケガをしないことです。まだ走れる体ができていないのに長い距離を走ると、多くのケースで膝などを傷めてしまいます。ただ、走れる体を手に入れるには、それなりに走り込む必要があります。

結果的にランニングの習慣化に成功した人の多くが、なんらかの障害を抱えているか、走り続けるのを諦めるかのどちらかになるのですが、その問題を解決してくれるのがニューバランスから発売になった高機能インソール 「NB SHAPED BY SUPERfeet®」です。

目次

足への負担を軽減してくれるから長く走れる

RUNNING STREET 365ではあまりインソールを紹介していません。それはインソールに頼らずに走れるようになってもらいたいという考えがあるためなのですが、そのようなランナーになる過程において、インソールを使うのは選択肢としてはありです。

ランニング初心者は筋力がないので、無理して長い距離を走ると簡単に故障します。でも長い距離を走らないと筋力が付きにくいので、結果的に多くのランナーがケガを体験することになります。それを回避するためにインソールを使うというのは賢い判断です。

ただインソールにも種類がたくさんあり、価格帯も100円から数万円するものもあります。どれを購入していいかわからないという人におすすめなのがニューバランスのインソール。ニューバランスは創業時にはアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴を制作しており、独自のノウハウを持っています。

そんなニューバランスが足病医の専門知識からインソールを作り続けるSUPERfeet®とアイデンティティを融合させて誕生したインソールが「NB SHAPED BY SUPERfeet®」です。すでに北米では20万足の販売実績がある人気アイテムでもあります。

このインソールの特徴は力の分散にあります。1ヶ所に力がかからないようにデザインされており、長時間のランニングでも安定したフォームで走り続けることができます。その結果、ケガを回避しながら走力アップ、筋力アップできるというわけです。

これからランニングを始めたいけど、膝などをケガをしないか不安という人はランニングシューズと合わせて「NB SHAPED BY SUPERfeet®」も購入してみてはいかがでしょう。

RUNNING ULTRA CUSHION CFX INSOLE
ランニング ウルトラクッション CFX インソール

NB SHAPED BY SUPERfeet®には3タイプのインソールが用意されていますが、ランニングに適しているモデルが「ランニング ウルトラクッション CFX インソール」です。高いクッション性とサポート性を有し、安定感のある走りを促してくれます。

品番FL6394
サイズB:21.5-23.0cm
C:23.5-25cm
D:25.5-27cm
E:27.5-29.0cm
価格7,920円(税込)
おすすめアーチタイプ普通~高め
厚さやや厚い(前足部5mm 踵部8mm)
販売店舗ニューバランス公式オンラインストア
ニューバランス銀座
ニューバランス名古屋
ニューバランス大阪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次