ランナーは常備すべし!手軽にマグネシウムを摂れる「スポーツミネラルMGウォーターLIGHT」

ランナーにとって必要な栄養素はいくつもありますが、必要なのに日常生活では補給しにくく、不足しがちな栄養素がいくつかあります。そのうちのひとつがマグネシウムで、筋肉の収縮や血液循環を正常に保つ効果などがあり、不足すると走りのパフォーマンスが明らかに下がります。

そんな重要な栄養素なのに手軽に補給できない。そんな問題を解決してくれるミネラルウォーター「スポーツミネラルMGウォーターLIGHT」が、2023年5月8日から全国のスーパーやドラッグストアなどで発売開始となります。

目次

飲みやすいから続けられる

マグネシウムを摂ることができるサプリメントやドリンクはいくつかあり、「スポーツミネラルMGウォーターLIGHT」を販売する赤穂化成株式会社も、すでにスポーツミネラルMGウォーターを販売しています。だったらそれでいいのでは?と思うかもしれませんが、従来品はマグネシウムの含有量が多く、飲みにくいという課題を抱えていました。

マグネシウム含有量を3分の1(50mg/本)にすることで、その問題を解決したのが「スポーツミネラルMGウォーターLIGHT」になります。マグネシウムがそれほど多くないので、通常の水に近い感覚で飲めるため、ランニング中、ランニング前後の水分補給とマグネシウム補給を同時にできるのがこの商品の魅力です。

原水はクリーンな海洋深層水を100%使用(塩分は可能な限り減らしています)しています。

スポーツミネラルMGウォーターLIGHTの特徴

スポーツミネラルMGウォーターLIGHTを摂取することで、下記のような効果を期待できます。

■血液循環を正常に保つのに必要な栄養素

長距離を走るサッカー・マラソン(ジョギング)、全身運動のスイミング、力強く走ったり投げたりする野球など、スポーツ時のコンディションとパフォーマンス維持に役立ちます。

■骨や歯の形成に必要な栄養素

マグネシウムは骨を形成するミネラルで、カルシウムと相性が良く、スポーツプレイヤーの体作りにおすすめの栄養素です。

■多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助ける栄養素

マグネシウムは、エネルギー産生と体内酵素の働きを助けます。そのため、筋力トレーニングなどの場面にも向いています。


このようにマグネシウムを積極的に摂取することで、コンディションが上がり、よりしっかりと走れるようになります。トレーニングを継続しているのに、なぜか走れなくなったという人は、ぜひスポーツミネラルMGウォーターLIGHTを1ヶ月ほど試してみてください。きっといつもよりも走れている自分に気づくはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次