日常の姿勢を整えるところから始めよう!「FINE TUNING INSOLE」

日常の姿勢を整えるところから始めよう!「FINE TUNING INSOLE」

ランニングをはじめたばかりは、走れば走るほど速くなり、自分の成長を日々感じられていた人も、2年くらい経過すると、なかなか自己ベスト更新を達成できなくなります。そうなってからランニングフォームの見直しをする人が多いのですが、ランニングフォームを変えるというのは簡単ではありません。

なぜなら、日頃の生活習慣によって体のバランスが崩れていることが多く、そこを見直して姿勢を整えないことには、本質的な改善が期待できません。そこでおすすめなのが、日常生活の姿勢を整えてくれるインソール「FINE TUNING INSOLE」です。

理学療法士と共同開発した全身の歪みをととのえるインソール

トップランナーの走りはとても美しく、真似てみたいと思って試行錯誤した人もいるはずです。でもどうしても同じようにはなりませんよね。それもそのはずで、そもそも美しいランニングフォームは、美しい立ち姿がなければ手に入りません。

ところが私たちの日常生活は姿勢を崩しやすいものが多く、たとえばスマホはストレートネックを引き起こし、パソコン作業は猫背になりやすいといった問題があります。そんな生活を毎日送っていたら、体のバランスが自然と崩れてしまい、ランニングフォームもおかしくなります。

ランニングフォームを美しく効率的なものにしたいなら、まずは日常生活を見直す必要がありますが、四六時中「姿勢を正そう」と考えていられるわけもなく、しかもそもそもどんな状態が「バランが整っている」のかわからない人も多いはず。

そこで登場するのがFINE TUNING INSOLEです。FINE TUNING INSOLEはRio369株式会社と理学療法士で10年以上オーダーメイドインソールを手がける久保諭樹氏が、最先端の量子最適化技術を使って共同開発した究極のインソールです。

どのようなインソールなのかは次章で詳しく解説しますが、FINE TUNING INSOLEは体のバランスが整った状態をきちんと体感できるので、継続して使用することでバランスが整っている状態を感覚的に把握できるようになります。

しかも、正しいバランスで歩行することでその状態で筋肉がついていくので、ランニングシューズに履き替えたときもバランスが整いやすくなります。実はここがとても重要で、左右で形状の違うインソールなどで矯正する場合には、そのインソールなしではバランスを整えられなくなりますが、FINE TUNING INSOLEならその心配はありません。

ケガを防止しつつ速く走れる体を手に入れたい。そんな人はぜひFINE TUNING INSOLEを使って、日常生活の乱れを解消してみてはいかがでしょう。きっとこれまで以上にランニングが快適になり、走ることをもっと楽しめるようになるはずです。

Advertisement

FINE TUNING INSOLEの特徴

具体的にFINE TUNING INSOLEは他のインソールと何が違うの?と気になる人もいるかと思いますので、ここではFINE TUNING INSOLEの特徴を詳しく解説していきます。

独自素材で耐久性とクッション性を両立

耐久性とクッション性を両立させるために、PU(ポリウレタン)とEVA樹脂素材の独自配合で構成したオリジナルブレンド素材を採用しています。

カップ形状でかかとのブレをサポート

FINE TUNING INSOLEはかかと部分がカップ形状になっており、歩行時のブレをサポートし、歩行からくる全身の歪みを軽減してくれます。さらにさまざまな足の形状を研究し、多くの方の足に合う最適なインソール形状に仕上がっています。

カップ形状によるブレの軽減にFINE TUNINGを掛け合わせることにより、さらなる姿勢安定に期待できます。

逆アーチ構造により土踏まずをホールド

一般的なインソールは「アーチサポート」として、土踏まず部分が盛り上がっていますが、長時間の歩行では土踏まずが圧迫されてしまい、インソールを着用しているのに疲れてしまいがちです。そこでFINE TUNING INSOLEは土踏まず部分に逆アーチ構造を採用。

これにより、歩行時に土踏まずを自然な状態で支えてくれるので、長時間歩いても疲れにくくなります。

清潔感が長く続く

通常のインソールは半年でヘタレてしまう物もありますが、FINE TUNING INSOLEは毎日の通勤やウォーキングで長時間履いてもヘタレにくく、長持ちするように素材を採用しています。しかも水洗い可能なので、お手入れも水洗いしてサッと拭くだけで簡単です。

通常のインソールですと乾かす手間が必要になりますが、本商品は表面が撥水性の素材を採用しており、乾かす必要がなく、水分を拭き取ればすぐに使用できるのもおすすめポイントになります。

量子最適化技術「FINE TUNING」を採用

FINE TUNING INSOLEは、素材やプロダクトに+αの機能性を与える最先端の量子最適化加工技術「FINE TUNING」を採用しています。これにより、実際にバランスが整うという感覚を、誰もがきちんと体感できます。

なんとなく「よくなったかな」ではなく、実感できるというのはとても大切なことで、その状態を続けることで、今度は整っていない状態に違和感を持てるようになるので、たとえばランニングで自分の走りのどこに問題があるかを感じられるようになるといたメリットも期待できます。

またFINE TUNINGは、インソールを構成している素材自体を量子レベルで最適化加工(調整)を施しており、インソールに対して、特殊な薬品や粉末や材質などを加えて、効果を与えているわけではないため、長期間の使用によって消耗したとしても、効果は半永久的に持続します。

Advertisement

利用者の声

つちふまずが常にホールドされていると、ここまで快適に歩けることにびっくりしました。そして、自然と背筋が伸びて姿勢が良くなっていることにも気づき、良い買い物をしたと思いました!

初めてインソールを購入しました。

姿勢がよくなるためなのか、不慣れなヒールに入れて歩いてみましたが、安定して腰が痛くならずに助かりました。長時間履いても疲れません。オススメです。

以前のソフトインソールとは違って始め硬さや重たさを感じましたが不思議なくらい歩きやすくなりました。

長時間歩いても膝の痛みがあまり出ないのも不思議です。

これからも楽しく使わさせていただきます。また人へのプレゼントとしてまとめ買いしました。

商品概要

商品名:FINE TUNING INSOLE
商品概要:インソール(中敷)
サイズ:S(22-24cm)・M(24-26cm)・L(27-28cm)
価格:13,500円(税込)
商品購入URL:https://amanogawa369.com/products/fine-tuning-insole

ランニングギアカテゴリの最新記事