これがあれば仕事中だってトレーニングできる……かも

今回はちょっと変わったアイテム「座りながランニング。」をご紹介します。仕事が忙しくてとてもランニングする時間を確保できない。そういう人にぴったり……かどうかはわかりませんが、0はどれだけ積み重ねても0。0.1でも1000回積み重ねれば100になる。やらないよりもやったほうが効果はあるよね?っていうくらいの期待度です。

でも、そもそもランニングのトレーニングというのはそういうもので、それぞれに与えられた24時間をどれだけランニングのために使えるかで、マラソンのタイムは変わってきます。だったら導入してみてもいいのでは?となるアイテムでもあります。

目次

本当におすすめしたい理由は姿勢改善を期待できるから

この商品は気軽にあしぶみ運動ができる足踏み機能付きフットレストになります。左右それぞれの足をのせる部分がばねで支えられており、足をのせて押し込むことでステッパーとして使え、作業をしながらでも足踏み運動ができるというアイテムです。

押し込むのに少し力を入れなくてはいけないので、ふくらはぎのちょっとした運動になり、足のむくみの解消になりますし、無意識で足踏みできるようになれば、ウォーキングに近い負荷をかけられるので、仕事が忙しくてまったく練習ができないという人の運動不足解消にもなります。

ただ、このアイテムを本当におすすめしたい理由は、デスクワークでの姿勢改善にあります。ランニングの姿勢というのは日常生活での姿勢が影響するので。仕事などで猫背になっている人は、ランニングの姿勢も猫背になってしまい、効率の悪いフォームではしることになります。

「座りながランニング。」は約25度の傾斜角度がついており、ここに足をおいて椅子に座るだけで姿勢を正すことができます。いい姿勢で仕事をすることで、その姿勢をキープするための筋肉がつくので、走る姿も歩く姿も美しくなります。

もちろん運動不足解消効果も期待できますが、ランナー視点からすればそれはおまけ。仕事中の姿勢の悪さが気になっているという人は、ぜひ導入してみてください。

座りながランニング。商品概要

足踏み運動フットレスト「座りながランニング。」
価格:3,680円(税込)
販売ページ:https://www.thanko.jp/view/item/000000004372

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次