開放的な海辺を仲間と走ろう!「SENNAN LONG PARKマラソン」

全国各地でマラソン大会が再開されたものの、走力がかなり落ちてしまってフルマラソンは無理という人もいますよね。まずは10kmくらいから。もしくはラン仲間とリレーマラソンがいいなという人に、大阪・泉南市が主催の「SENNAN LONG PARKマラソン」をご紹介。

SENNAN LONG PARKに作られた1周約1.8kmのフラットなコースなので、気持ちよく走ることができます。飲食店もあるので、仲間と走った後に打ち上げするといった楽しみ方もできるので、走る楽しさを取り戻せるはず。参加費も3,000円とリーズナブルなので、関西のランナーさんにおすすめです。

目次

1人でも仲間と一緒でも楽しめるマラソン大会

SENNAN LONG PARKマラソンは”海と空と緑を感じる想い出づくり”をコンセプトにした海岸沿いに位置する関西最大級のレクリエーションスポットSENNAN LONG PARKを舞台に開催されるマラソン大会です。種目は10kmとリレーマラソン、ファミリーランの3つ。

  • 10kmラン 
  • リレーマラソン(42.195km)
  • ファミリーラン(1.8km)

個人で10kmに申し込みをして現在の走力を確認するのもいいですし、ラン仲間と一緒にリレーマラソンで盛り上がるのもOK。嬉しいのが参加費で、なんと1人あたり3,000円(ファミリーランは1組1,000円)。コロナ禍ということでどの大会も値上がりしている中、お手頃価格で参加できるのは嬉しいですよね。

マラソンコース

マラソンコースは「日本夕陽百選」「恋人の聖地」に選定された、美しく開放的な海辺のロケーションが魅力の泉南マーブルビーチを臨む1周約1.8㎞の特設コースです。フラットなコースなのでペースを維持しやすく、イーブンペースで走る感覚を取り戻すのに最適です。

走った後のお楽しみがある大会

SENNAN LONG PARKは関西の玄関口である関西国際空港の対岸に位置する、関西最大級の交流・レクリエーションスポットです。

アクティビティエリア
高さ15mの高所アスレチックをはじめ、スケボーパーク・サッカーグラウンドなどのスポーツ施設が集まるエリア。

コミュニティエリア
ビーチをイメージしたBBQやグランピング施設、テラス席の飲食店が並ぶエリア。

マルシェエリア
岡田浦漁港とのタイアップにより、泉州の自然の恵みをたくさん受けた、地元ならではの食材が楽しめるエリア。

グランピングエリア
キーカラーが象徴的なヴィラが並び、キッチン、リビング、ジャグジー、BBQダイニングが用意されたお部屋でプライベートな時間を楽しめるエリア。

これらの4つのゾーンがあり、ランニング以外にもアクティビティやグルメを楽しむことができます。さらに公園内には温泉施設があるので、マラソン後に入浴して、さっぱりしてから打ち上げというのもおすすめ。

ただ走るだけでなく、みんなで1日を楽しめる。それが「SENNAN LONG PARKマラソン」の魅力です。そろそろランニングを本格的に再開したい人や、1人で走るのは飽きたという人はぜひ仲間を誘ってご参加ください。

SENNAN LONG PARK:https://sennanlongpark.com

大会情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次