2024年は新潟が熱い!第40回新潟シティマラソン2024の開催日が決定

新潟市が第40回新潟シティマラソン2024を、2024年10月13日(日)に開催すると発表しました。今回は40回記念大会ということで、同じ新潟県で開催される人気マラソン大会「佐渡トキマラソン」とコラボ。これまでにないさまざまな企画が実施されるとのこと。

新潟シティマラソンと佐渡トキマラソンの2つのマラソン大会を走る人だけの、特別な特典も用意されるなど2024年は新潟のマラソンが熱くなりそうな予感。新潟の新鮮な海鮮や美味しいお米、日本酒などを求めて今年は2回の新潟遠征を計画してみてはいかがでしょう。

目次

新潟シティマラソンと佐渡トキマラソンの初コラボ

記念すべき第40回新潟シティマラソン2024の開催日が2024年10月13日(日)に決定しました。エントリーは4月ということで少し時間がありますが、参加を検討しているランナーは早めに検討しなくてはいけないことがあります。

新潟シティマラソンと佐渡トキマラソンの初コラボは、それぞれの大会単体でも楽しめるのですが、2つの大会に出走した人だけの特典が用意されているため、新潟シティマラソンにエントリーするなら、佐渡トキマラソンにもエントリーしておきたいところ。

ただ第15回佐渡トキマラソンのエントリーは3月15日までとなっており、早めの決断を迫られています。もっともエントリーするだけなので決断する必要はなく、あとは家族や会社にどう言い訳するかを考えればいいだけ……かどうかはわかりませんが、とにかく悩む時間は限られています。

とはいえコラボ内容がわからないと判断することもできませんので、どのようなコラボ内容になっているか、現段階で発表されている内容を見ていきましょう。

■連携大会

第15回佐渡トキマラソン2024(2024年4月20-21日)
第40回新潟シティマラソン2024(2024年10月13日)

※2024年大会に限ります

■実施内容

① 2大会のフルマラソン完走者に「W完走メダル」を贈呈
② 新潟佐渡カップ2024 開催(2大会の合計タイムで表彰)
③ 佐渡トキマラソン完走で新潟シティマラソンはスペシャルゼッケンに

※スペシャルゼッケンはフルマラソン完走者のみ

この他にもさまざまなコラボ企画を検討中とのこと。大会が盛り上がる要素が詰まっており、最高の旅ランが約束されているようなもの。ぜひラン仲間と相談して、2回の新潟遠征を計画してみてください。きっと2024年が忘れられない1年になるはずです。

新潟シティマラソン大会公式HP:http://runfes-niigata.com/
佐渡トキマラソン大会公式HP:http://www.scsf.jp/marathon/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次