先日発売されたサッカニーのEndorphin Pro。ABC-MART ONLINEのサイトを開いたときには、すでに完売になっていたという人もいますよね。それもそのはず、なんと5分で完売してしまったとのこと。でも安心してください。Endorphin Proの再販が決まりました。
それだけではありません。Endorphin ProだけでなくEndorphinコレクションとして新たに2種類のランニングシューズが発売になると発表されました。そこで、新しいモデルがどのようなシューズなのかについてご紹介していきます。
3種類から選べるEndorphinコレクション
- Endorphin Pro
- Endorphin Speed
- Endorphin Shift
Endorphinコレクションはこの3タイプのラインナップになっています。Endorphin Proはすでにご承知のように、カーボンプレートを採用した厚底モデルで、アメリカで開催されたオリンピックの選考会で、女子2位の選手が履いていたことで話題になりました。
今回発表されたのがEndorphin SpeedとEndorphin Shiftです。それぞれの特徴を見ていきましょう。
Endorphin Speed
Endorphin Speedはカーボンプレートではなく、柔軟性の高いナイロン素材のプレートを採用しています。カーボンプレートは反発力がありますが、硬さがあるためどうしても足への負担が大きくなります。このため、トップレベルのランナーでないと後半に失速する可能性があります。
ところがEndorphin Speedは柔軟性の高いナイロンプレートを採用したことで、足への負担が小さくなっています。もちろん反発力は低下していますが、ほとんどの市民ランナーにとっては、こちらのほうが走りやすいと感じるかもしれません。
ミッドソールにはEndorphin Proと同じ軽量で柔軟性に富むクッションフォームPWRRUN PBを採用していますので、基本的な違いはプレート素材だけ。価格はEndorphin Proよりも2,000円ほど安い税抜16,000円です。
MENS:25.0-29.0cm, 30cm(重さ:221g)
WOMENS:22.5-25.5cm(重さ:192g)
オフセット:8mm
価格:16,000円(税抜)
Endorphin Shift
Endorphin Shiftはプレートを採用していないモデルです。クッションフォームもEndorphin Pro、Endorphin Speedにも採用されているPWRRUN PBではなく、やや硬めで厚みのあるPWRRUNを搭載しています。プレートを使っていないので、クッションフォームで安定性を高める必要があるためです。
ヒールカウンターにTPU素材を採用したことで走りが安定し、PWRRUNによる高いクッション性もあるため足をしっかりと保護してくれるランニングシューズに仕上がっています。プレートが入っていないのでクセもなく、気持ちよく走れる1足です。
ドロップが4mmと小さく、トップランナーのジョグやクールダウンから、ウォーキングまで幅広く活用できるのが特長でオールマイティに使える1足です。価格は税抜で13,000円ですので、足だけでなく財布にも優しいのが嬉しいところ。
MENS:25.0-29.0cm, 30cm(重さ:286g)
WOMENS:22.5-25.5cm(重さ:269g)
オフセット:4mm
価格:13,000円(税抜)
ABC-MARTにて8月1日から発売開始
Endorphinコレクションの発売は8月1日からで、下記店舗での販売となっています。
取り扱い店舗
オンライン:ABC-MART ONLINE
ABC-MART GRAND STAGES札幌エスタ店
ABC-MART GRAND STAGES銀座店
ABC-MART 新宿本店
ABC-MART GRAND STAGESラゾーナ川崎店
ABC-MART GRAND STAGESららぽーと横浜店
ABC-MART GRAND STAGES大阪店
ABC-MART GRAND STAGES LINKS UMEDA店
ABC SPORTSキャナルシティオーパ店
※Endorphin Proのオンライン販売は8月1日の12:00から
※Endorphin SpeedとEndorphin Shiftは他店舗でも取扱あり