裸足感覚でランニングシューズに頼らない足づくりができる!「Skinners2.0」Makuakeに登場

靴下のような履き心地なのに、どんな路面でも安全に走れる新感覚シューズ「Skinners2.0」がクラウドファンディングのMakuakeに登場しました。すでに目標金額の10倍の支援が決定しており、かなり注目度が高まっているアイテムです。

Skinners2.0はコンパクトに折り畳めるので、出張などにランニングシューズを持っていく必要がなくなります。さらに超薄底なので日々のトレーニングでも裸足感覚で足を鍛える効果が期待できます。厚底シューズで弱ってしまった足の筋力を取り戻すのにいかがでしょう。

目次

超軽量でどこでも自由に走れる万能シューズ

Skinners2.0はほぼ靴下です。ただ、厚さ3mmの頑丈な靴底と厚さ2mmのクッション性のあるインソールにより足裏をしっかりと保護してくれます。どれくらい安全かというと、LEGOブロックを踏んでも痛みをそれほど感じないほどでアスファルトでもトレイルでも自由に走れてしまいます。

一般的なベアフット系のシューズと違って、肌に完全に張り付いているので反応性が圧倒的に早く、ジャンプトレーニングなどのフィジカルトレーニングに最適で、足の感覚が鋭くなるだけでなく、クッション性の高いランニングシューズよりも筋力を付けられます。

重量は片側80gで、どんな軽量ランニングシューズよりも軽いのでインターバルのような速いペースでのランニングにも適しています。ただし、思った以上に負荷が高くなるので、最初はいつもよりも少なめの本数から始めましょう。そうしないとケガをしてしまう可能性がありますので。

通気性が高いので、走っていてムレにくいのも特長のひとつですが、なおかつ洗濯機で洗えてしまうので、いつでも清潔な状態を保てるといったメリットもあります。もちろん水の中に入ることもできますので、Skinners2.0は夏場の海や川でも活躍します。

ランニングのための足づくりをしたい人におすすめ

Skinners2.0を履いてフルマラソンを走れるかというと、裸足ランニングをしている人なら問題なく走れますが、おそらくほとんどの人が「これは無理」と答えるはずです。クッション性があるとはいえ、ランニングよりも弱く、さらに反発もしません。

速く走ろうと思うと、自分の筋肉を最大限かつ効果的に使わないといけません。その結果、筋肉に大きな負荷がかけられて筋力アップにつながり、さらには走りの技術も高まります。Skinners2.0を履いて走っていると、自然とクッションのある着地方法が身について、シューズを履いたときにもロスが少なくなります。

唯一の不安点はオーバートレーニングで、ケガをするリスクがあるということだけです。シューズを履いていたときよりも負荷が大きいのに、いきなりシューズのときと同じ練習を行うと、足が壊れてしまいます。様子を見ながら程よく負荷をかけていきましょう。

それさえ忘れなければ、Skinners2.0は最高の相棒になるはずです。スピード練習にもジョグにもリカバリーにも使えます。トレーニングはSkinners2.0で行って、レースは厚底シューズを履く。そういう使い分けをすることで、厚底シューズでもさらに記録を伸ばせるようになるはずです。

今の自分を少しでも超えていきたいなら、Skinners2.0は間違いなく買いのアイテムです。

Skinners2.0 商品概要

お届けは7月末までを予定しています。クラウドファンディングの特性上、すぐに商品が手元に届くわけではありませんのでご注意ください。

MakuakeプロジェクトページURL
https://www.makuake.com/project/skinners2/

価格8,800円
早期割引あり
サイズXXS-XXL
24-30cm
素材ポリアミド 45%
ポリエステル 20%
コットン 20%
モーダル 12%
エラスタン 3%
同梱物Skinners2.0 本体:1足分
インソール:1足分
ミニポーチ:1個
プロジェクト実行日開始:2021年4月16日(金)18:00
終了:2021年5月30日(日)18:00
配送2021年7月末まで
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次