定番の安心感!進化し続けるランニングシューズ アシックス「GEL-KAYANO 28」

この数年でランニングシューズが大きく進化しました。もはや誰も厚底シューズを否定しませんし(少し高額という問題はありますが)、むしろ速さを追求する人たちから高い支持を得ています。でも速さだけがランニングではありません。

朝起きて体を目覚めさせるためのランニングや健康維持のためのランニングにスピードは不要。それよりも大事なのは走りやすさや心地よさ。そうなると定番のランニングシューズというのは安心感もあり、それだけで選ぶ理由になります。アシックスの「GEL-KAYANO 28」もその中の1足です。

目次

どんな路面も柔らかくとらえる快適性能

「GEL-KAYANO」シリーズは長距離ランニング用の高機能モデルとして1993年に誕生しました。「新モデルは前作より機能性を向上させる」という社内基準に基づき、1年に1回のペースでモデルチェンジを行い、「GEL-KAYANO 28」は28年の歴史が詰まった1足となっています。

今回のモデルの特徴は「ライド感」にあります。どのような路面でも柔らかく着地できるように、ミッドソールは軽量で反発性に優れた「FLYTEFOAM BLAST」と軽量な「FLYTEFOAM」の2層構造になっており、足裏に近い上層部表面に六角形の細かい溝を付けることで、着地時の自然な変形を促します。

これにより足裏でしっかりと地面を感じることができ、さらに自然な反発力を得られるので、シューズの力ではなく自分の力で前へ進んでいる感覚で走れます。もちろん衝撃緩衝機能「GEL」テクノロジーは健在。長距離を走っても疲労感が少なく快適なランニングになります。

とにかく速く走りたいという人には不向きですが、これまでと変わらない安心感があり、それでいてこれまで以上の軽量性や反発力で快適さを与えてくれます。トップランナーもジョグに使うほどの完成度の高さを誇る「GEL-KAYANO」シリーズ。安心してランニングを楽しみたいという人に履いてもらいたい1足です。

GEL-KAYANO 28 商品概要

価格17,600円(税込)
サイズMENS:24.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm
WOMENS:22.5-26.5cm
プロネーションニュートラル
オーバー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次