エントリーモデルだけどスピードも出せる!アシックス「GT-2000 10」

アシックスのエントリーモデルであるGT-2000がアップデートして、2022年2月10日に「GT-2000 10」として登場。従来の安定感はそのままに、これまで以上にスピードを出しやすくなっているので、これ1足でトレーニングからレースまで幅広く対応。

アシックスは厚底ランニングシューズなど、最新のトレンドを導入したシューズで再び勢いを取り戻しつつありますが、従来からのアシックス好きにも、履き慣れたシューズを提供してくれるのが嬉しいところ。定番だからこその安心感がほしい人におすすめです。

目次

足への負担を抑えつつもスピードを出せる1足

アシックスのGT-2000といえば、世界中で売れている人気ランニングシューズ。足にかかる負担を軽減する機能が搭載され、ランニングを始めたばかりの人でも、気持ちよく長い距離を走れる定番モデルです。多くのランナーが走りはじめたときに履いたことがあるかもしれません。

そのときの印象としては「安定しているけど、重たくてスピードを出しにくい」だったのではないでしょうか。だからステップアップしてからは、もっと軽くてスピードを出しやすいモデルに移行したという人も多いはず。そんな人が「GT-2000 10」を履いたら少し驚くかもしれません。

前作の「GT-2000 9」で軽量化に成功しており、そして今作「GT-2000 10」からは着地から蹴り出しまでのスムーズな移行を追求し、スピードをより出しやすいモデルへと進化しています。「GT-2000 10」はサブ4を狙うレースでも勝負できる1足になっています。

機能性として最優先しているのは歴代のGT-2000に共通している「安定感」。安定感を出すために底面の中部からシューズ内側にかけて、高硬度EVA素材を使用した「LITETRUSS」を搭載。シューズの過度なねじれや、オーバープロネーションを抑えてくれます。

さらに安定感を増すためにアウトソールの形状はフラットに。これにより、どのような走りをしてもブレることのない着地を実現しつつも、反発性に優れたFLYTEFOAM PROPELとの組み合わせでスムーズな足運びが可能になって、従来モデルよりもスピードを出せるようになっています。

アッパーはニット素材で抜群のフィット感があり、走行中にブレることもありません。普段履きしたくなるような安心感があり、走ることがこれまで以上に楽しくなる1足。エントリーモデルではありますが、シリアスランナーでもヘビーローテションすることになる1足の登場です。

GT-2000 10 商品概要

価格14,080円(税込)
サイズ24.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm
※女性用は7月中旬に発売予定
ウイズ・スタンダード
・エキストラワイド
カラースタンダード
・メトロポリス×グラファイトグレー
・サンダーブルー×フレンチブルー
エキストラワイド
・ブラック×ホワイト
・グローイエロー×ブラック
発売日2022年2月10日
URLhttps://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/gt2000
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次