0mmドロップで超軽量!Topo Athletic®︎トレイルランニングシューズ「RUNVENTURE 4」

トレイルランニングの魅力はレースで速く走るだけでなく、路面の変化など自然を体で感じられることにあります。ただレースで結果を出すことを優先したシューズは、いかにして体に影響を与えないかを考えてデザインされるので、自然を感じにくいといったデメリットがあります。

もっと地面をしっかりと感じたい。そしてより俊敏に、より軽快に走りたい。そんなニーズに応えて作られたのが、Topo Athletic®︎のトレイルランニングシューズ「RUNVENTURE 4」です。ゼロドロップで超軽量。トレイルがもっと楽しくなる1足です。

目次

トレイルを走る楽しさを思い出させてくれる1足

トレイルの路面を足裏で感じ、瞬間的に足をコントロールする。それはロードのランニングにはない体験のひとつですが、その感覚が強くなればなるほど足への負担が大きくなります。だから多くのトレランシューズメーカーはレースで結果を出すために、トレランシューズにクッション性を与えています。

レースを目的とした場合、それはとても魅力的な昨日ですが、トレイルを気持ちよく走るということを目的とした場合には、地面を感じにくくなり、反応も遅れてしまって小さなストレスが積み重なります。だったら気持ちよく走ることに全振りした1足を作ればいい。

そこで登場するのがTopo Athletic®︎のトレイルランニングシューズ「RUNVENTURE 4」です。Topo Athletic®︎の特徴でもあるゆとりある前足部と中足部の高いフィット感。そしてこのモデルはゼロドロップなので、より裸足に近い感覚でトレイルを走れます。

ソール厚は20mmしかありませんので、たとえば100マイルのウルトラトレイルを走るのは簡単ではありません。でも、地面を感じることで感覚が磨かれて、トレイルでも柔らかい着地ができるようなスキルが付けば、どれだけ長い距離でも走れます。

ただ長い距離を走ることや、レースで結果を残すことが目的ではありません。「RUNVENTURE 4」は自然を感じつつ、自分を表現するための1足。自分が自然界の一員であることを思い出させてくれる1足です。よりナチュラルな自分を感じたい人におすすめです。

超軽量でも耐久性はアップ

「RUNVENTURE 4」の特徴は踵とつま先で高さに差がない0mmドロップにありますが、それだけでなくロードシューズと変わらない超軽量モデルに仕上がっている点も見逃せません。MEN’SのM7サイズ(27cm)で258g しかなく、トレイルでの俊敏性を与えてくれます。

ただ軽いだけでなく、耐久性のあるVibram® XS Trek EVAアウトソールを採用。どのような路面でも高いグリップ力を感じることができ、さらに長く履き続けられます。モダンなデザインに仕上がっているので、トレイルだけでなくファッションアイテムとしても使えます。

そして嬉しいのはTopo Athletic®︎のゲイターに対応した点。RUNVENTURE 4はソールが薄く、それだけ路面に近いので小石などの侵入しやすいのですが、ゲイターを装着することでその問題を解決できます。安定感も高くトレイル初心者でも履きこなせる1足。

今年はトレイルに初挑戦という人は、選択肢のひとつにしてみましょう。

RUNVENTURE 4 商品概要

MEN’S
WOMEN’S
価格19,800円(税込)
カラーMEN'S
・Electric/Black(エレクトリック/ブラック)
・Garnet/Black(ガーネット/ブラック)
WOMEN'S
・Grey/Cloud(グレー/クラウド)
・Sky/Butter(スカイ/バター)
展開サイズMEN'S
M8(26cm)- M10.5(28.5cm)
WOMEN'S
W6(22.5cm)- W8.5(25cm)
重量MEN'S:258g(M9)
WOMEN'S:213g(W7)
ソールスペックラバーアウトソール : 6mm
ミッドソール : 9mm
フットベッド : 5mm
スタックハイト : 20mm
ドロップ : 0mm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次