圧倒的な安定感と優しい推進力で走りをサポート!アシックス「GEL-KAYANO 29」

アシックスの定番ランニングシューズのひとつ、ゲルカヤノの最新モデル「GEL-KAYANO 29 」が2022年7月29日に発売になります。ランニングをこれから始めたいという人や、シリアスランナーのジョグシューズにも使える「ゆっくり丁寧に走る」ための1足です。

安定感の高さに定評があるゲルカヤノですが、「GEL-KAYANO 29 」はもちろん安定感の高さを前作から引き継いでおり、それでいて軽量性と反発力を改善しているため、よりリズミカルに気持ちよく走れる1足へと進化しています。

目次

安定感があり丁寧に走れるベーシックモデル

「GEL-KAYANO 29 」は、いわゆる初心者向けのランニングシューズで、これからランニングを始めたいけど、どれを選んでいいかわからないという人に履いてもらいたい1足です。初心者におすすめの理由はなんといっても、着地したときの安定感が高いことにあります。

最近のランニングシューズは「スピードを出して走る」ことに特化したものが多く、それらはある程度のスピード領域で、メーカーの意図する走り方をしたときには安定しますが、例えば立ち止まるとまっすぐ立てないほど不安定になるようにデザインされているものもあります。

マラソンで1秒を削るという場合には、そういうシューズも有効なのですが、まだ自分がどれくらい走れるかわからない。何十年もほとんど運動していないという人には適していません。どのようなスピードで、どのように着地しても、体がブレることなく安定して着地できる。それが「GEL-KAYANO 29 」最大の特徴です。

安定性を重視していますので、シューズはやや重たく作られているのも「GEL-KAYANO 29 」の特徴。このため、記録を狙うためのランニングシューズではなく、丁寧に距離を積み重ねて、走れる体を構築していきたいという人に適しています。

前作と比べるとミッドソールが約2mm厚くなりクッション性がアップしていますが、2種類のソール材を組み合わせたことで軽量化にも成功しています。さらに反発性に優れた素材を採用したことで、弾むような推進力も付与されており、より走りやすくなっています。

しっかりと足を包み込む、アシックスのシューズらしい安心感もあるスタンダードモデル。秋マラソンに向けてじっくり距離を積み重ねていきたい人は要チェックです。

GEL-KAYANO 29 商品概要

MENS
MENS
MENS
MENS
MENS
WOMENS
WOMENS
WOMENS
WOMENS
価格17,600円(税込)
サイズメンズ
24.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm

ウィメンズ
22.5-26.5cm
ウイズメンズ
・スタンダード
・エキストラワイド

ウィメンズ
・スタンダード
・ワイド
・ナロー
カラーメンズ
・ブラック×ホワイト(スタンダード・エキストラワイド)
・エレクトリックブルー×ホワイト(スタンダード)
・チェリートマト×ブラック(スタンダード)
・メトロポリス×ホワイト(エキストラワイド)
・ディープオーシャン×チェリートマト(エキストラワイド)

ウィメンズ
・ブラック×レッドアラート(スタンダード)
・オーキッド×ダイブブルー(スタンダード)
・ブラック×ホワイト(ワイド・ナロー)
・ダイブブルー×ソフトスカイ(ワイド)

ウィメンズ
・スタンダード
・ワイド
・ナロー
発売日2022年7月29日
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次