速さは正義!ニューバランスの中距離レース向けカーボン搭載スピードシューズ「FuelCell 5280 v2」登場

速さは正義!ニューバランスの中距離レース向けカーボン搭載スピードシューズ「FuelCell 5280 v2」登場

昨年11月に渋谷で開催された「NOZOMIRAI MILE」で田中希実選手とジュニアアスリートが着用していたことで話題になったニューバランスの「FuelCell 5280 v2」がニューバランス公式オンラインストアなどニューバランス取扱店で発売中。

フルマラソンを走るためのモデルではなく、中距離レース向けということでトラックレースはもちろんロードのマイルレースから10kmのレースを一気に走りきりたいランナーにおすすめのカーボンプレート搭載モデルです。

Advertisement

1分1秒を削り出すための高速レース用シューズ

ランナーの多くがフルマラソンを目標にしていますが、最近のトレンドはマイルレースなどの短い距離のレースです。心拍数を一気に上げる爽快感とオールアバウトする気持ちよさ、そして何よりも疲労が残りにくいということで、あえて5kmや10kmをメインにレースに出る人もいます。

そして「FuelCell 5280 v2(フューエルセル ゴニハチゼロ)」はそんな中距離レース向けカーボン搭載スピードシューズで、ロードにもトラックにも適した1足になります。「勝つ」ために1分1秒を縮めたいランナーのレーシングモデル「Fuelcell 5280」のアップデートモデルです。

新たにガセットタンを搭載し、デザイン性とフィット感が格段に向上し、安定感を実現しています。すでに発売中ですので、スピードに妥協したくないという人や2023年は短い距離のレースも挑戦したいという人は、ぜひニューバランスのショップなどでチェックしておきましょう。

FuelCell 5280 v2の特徴

①  MIDSOLE
抜群の反発弾性を持つFuelCellと、カーボンの特性を活かし戦略的にデザインされたMulti direction carbon fiber plateが自然な接地を促す柔軟性と力強い推進力を両立し、レース時における驚異的な推進力を生みだします。

②  OUTSOLE
アウトソールには地面を引っ掻くように食いつくDYNARIDEを採用し、レースでの高速走行時においても、確実に地面を掴み、次への一歩を導きます。

③  UPPER
スピード感のあるデザイン性とフィッティングを重視した機能性もカバーするエンジニアードメッシュを採用。ガセットタンを搭載し、アッパーの軽さと足の一体性が格段にUPしています。内側と外側で異なるアシンメトリーカラーでエネルギーとスピードを表現したデザインにブラッシュアップしました。

④  HEEL CONSTRUCTION
踵からアキレス腱にかけて、形状を再設計。前作と比較し、皮膚との擦れや足当たりを改善し、走行時の足抜けと、フィット感が向上しています。

Advertisement

FuelCell 5280 v2 製品概要

カラーLW2(WHITE/ORANGE)
Width/SizeD/23.0-29.0cm
商品コードU5280LW2
価格26,400円(税込)

ランニングシューズカテゴリの最新記事