フルマラソン完走を達成したランナーのネクストシューズが登場!アシックス「EVORIDE SPEED」

フルマラソンを初めて完走したとき、達成感に満たされつつも、同時に「もっとやれたはず」の気持ちが湧いてきますよね。「次は歩かずに走り切る」「サブ5を狙ってみる」と意欲が湧いてくるものですが、そうなったらランニングシューズをワンランク上のものに買い換えてみてはいかがでしょう。

これまでは初心者向けの安定性重視のシューズを履いていたのであれば、次のステップとしてアシックスの「EVORIDE SPEED 」はどうでしょう。従来のEVORIDEモデルよりもスピードを出せるシューズに仕上がっているので、これまで以上のペースで走れるようになります。

目次

スピード不足を感じているランナーのための1足

EVORIDEはランナーの走行時のエネルギー消費を抑えながら、効率的に足を前に運べる機能構造を備えたランニングシューズで、ランニング初心者のレース用シューズやシリアスランナーのジョグシューズやリカバリーシューズとして人気があります。

そんなEVORIDEによりスピードを出しやすくしたランニングシューズ「EVORIDE SPEED(エボライドスピード)」が登場しました。他のモデルと同様に、靴底前部にカーブを設けた「GUIDESOLE(ガイドソール)」を採用しており、足裏を転がすようにして走るタイプのシューズとなっています。

ミッドソールに軽量で反発性に優れたクッションフォーム材「FF BLAST(エフエフブラスト)」を採用。これにより足元の安定性を保持しながら、前部のカーブ形状と素材の反発力があいまって、より力強く蹴り出せます。

また、かかと部の上部には六角形の細かい溝を入れ込んだ「3Dスペース構造」を採用しており、この溝が着地時の変形を促すことで、さらなるクッション性を生み出してくれます。高いクッション性を備えながらも、快適な推進力を得られるので自然とスピードが上がる1足に仕上がっています。

初心者向けのランニングシューズを履いてフルマラソンを完走したけど、ここからはスピードを意識して走ってみたいという人や、キレのあるジョグをしたいという人に適した1足となっていますので、ぜひ直営店などで試し履きなどをしてみてください。

2023年2月16日からアシックスオンラインストアで先行発売され、2月23日からアシックス直営店や全国のスポーツ用品店などで順次発売となっています。今シーズン初マラソンを完走して、次のステップを考えているという人は、ぜひ新シーズンに向けての相棒として迎え入れてはいかがでしょう。

EVORIDE SPEED 商品概要

MENS:アイランドブルー×オレンジポップ
MENS:スパイスラテ×ブラック
MENS:ブラック×キャリアグレー
WOMENS:ブラック×ホワイト
WOMENS:ミッドナイト×パパイア
カラーMENS
・アイランドブルー×オレンジポップ
・スパイスラテ×ブラック
・ブラック×キャリアグレー

WOMENS
・ブラック×ホワイト、
・ミッドナイト×パパイア
サイズMENS:24.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm
WOMENS:22.5-26.5cm
ウィズスタンダード
ワイド
※アイランドブルー×オレンジポップとミッドナイト×パパイアはスタンダードのみ
発売日先行販売:2023年2月16日
一般販売:2023年2月23日
価格13,200円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次