これこそ僕らが欲しかったレースシューズ!アンダーアーマー「UAフロー ベロシティ エリート」

ワールドメジャーズ開幕戦であるニューヨークシティマラソンを制したケニアのシャロン・ロケディ選手。初マラソンとなった彼女の足を支えていたランニングシューズが、アンダーアーマーの最新レーシングシューズ「UAフロー ベロシティ エリート」でした。

ランニングマガジン・クリールのシューズトライアルにも登場し、多くのランナーに驚きを与えた1足がいよいよ発売となります。実際に履いたときのレビューも交えながら、このシューズがいかに優れているかご紹介します。

目次

かつてない反応速度で推進力を与えてくれる1足

「UAフロー ベロシティ エリート」はアンダーアーマー初のカーボンプレート入りレーシングシューズ。人気モデルの「UAフロー ベロシティ ウインド 2」と同じくアウトソールのないシューズで、あらゆるレベルのランナーのパフォーマンスを引き出してくれる1足です。

カーボンプレート入りシューズの多くが、シューズに走り方を合わせる必要があり、履きこなすのが難しいという問題がありましたが、「UAフロー ベロシティ エリート」はフォアフット、ミッドフット、ヒールストライクなど、着地が異なるあらゆる走法に対応しており、自分の走りのまま自己ベスト更新を目指せます。

実際にランニングマガジン・クリールのシューズトライアルで履いてみましたが、看板に偽りなく走り方に関係なくしっかりと推進力を得られるだけでなく、着地した瞬間の反応が驚くほど速く、ピッチが自然と上がっていくのを感じました。

着地した瞬間にもう足裏がリリースされている。これまで数々のランニングシューズを履いてきましたが、ここまで足離れがいいシューズは初めてで、誰でも無理なくスピードを出せます。懸念事項はフルマラソンに対応できるかということでしたが、シャロン・ロケディ選手が初マラソンでNYCを制したことで、その不安も払拭されました。

これまでの厚底シューズに違和感があり、どうも導入する気になれなかった薄底好きのランナーも、「UAフロー ベロシティ ウインド 2」ならきっと満足できるはず。悩ましいのは26,400円という価格ですが、それに見合うだけの走りを与えてくれるので、自信を持って「おすすめ」しておきます。

もちろん足に合うことが大前提ですし、サイズ感が少し大きいとのことでしたので、いきなりネットショップで購入せずに、実店舗で試し履きしてからお求めください。

UAフロー ベロシティ ウインド 2の機能

■カーボンプレート搭載した「FLOW MIDSOLEシステム」

異なる特性を持つ2層のクッションフォームにフルレングスのカーボンファイバープレートを挟んだ「FLOW MIDSOLEシステム」が、優れた反発力と推進力を実現。 

■安定感とフィット感を生み出す独自の「ワープアッパー2.0」

独自のアッパーテクノロジー「WARP(ワープ)2.0」により高い通気性を備えながら、足をソールにしっかりロックし、高いフィット感・スタビリティ性能を実現。

東京マラソンEXPO 2023で限定100足の先行販売を実施

アンダーアーマーは、3月2〜4日の3日間、東京ビッグサイトで開催される東京マラソンEXPO 2023にブース出展します。ブースでは、4月1日(土)の「UAフロー ベロシティ エリート」発売に先がけて、100足限定の先行販売を実施されます。

発売日を待てないという人は、ぜひ東京マラソンEXPO 2023のブースでお求めください。ただし走りに慣れる必要があるので翌日の東京マラソンで履くというのはおすすめしません。履いて走るのは東京マラソン後の楽しみにとっておきましょう。

UAフロー ベロシティ エリート 商品概要

Aqua Foam(300)
Quirky Lime(101)
価格26,400 円(税込)
カラーAqua Foam / Lime Surge / Aqua Foam(300)
White / Beta / Quirky Lime(101)
サイズ23.0-30.0cm(UNISEX)
発売日先行予約:2023年3月2日(木)
一般販売:2023年4月1日(土)
URLhttps://bit.ly/3XjZnlv
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次